人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳児生活最後の日!!

ぶぶひこ七つ。
7歳児生活最後の日!!_d0071970_2154998.jpg
明日はボクの誕生日!
7歳児生活最後の日!!_d0071970_21591751.jpg
7歳児生活最後の日!!_d0071970_21594150.jpg
ゆっくりブヒブヒ進んでいこう



フレンチブルドッグひろば
久しぶりに本日の写真をblogにアップできました。

今日も元気いっぱい散歩して、ご飯を食べて、ボール投げをして。
沢山の人に愛情を振り撒き、
家では母にべったりして、ぱぱ彦におやつをたかったりして。
卵のパックとペットボトルを潰す音に台所に駆けつけて、
先ほどは明日のお誕生日ご飯の味見もしていました。

7歳児生活も普段通りの一日で過ぎてゆきそうです。


ここからは7歳児生活の備忘録。
去年の中ごろあたりから何となく備忘録を止めてしまいました。
特に意味はないです。
ちょっと後悔しているくらい。

この1年で変わった体のこと。
夏あたりから眠りがすごく深くなりました。
今までもお昼寝中心の生活ではありましたが、
とにかく日の高いうちでもぐーっと本気寝していることが多くなりました。

お散歩が相変わらず大好きで、生きる喜び!といった感じ。
外に出るのが待ち遠しい感じ。
ただ、普通に歩いていて足がもつれるように滑ってしまったりすることがたびたびありました。
昨シーズンまでは冬になると散歩で腹筋がわれてしまい臍の下がただれるほどでしたが、
今シーズンは綺麗なまま。
時間にすると冬場は長く歩くときは3時間程度歩いていたのが半分くらい。

散歩から帰ると夕食までググっと一寝入り。
少し休んで、足りない散歩の分までボール投げ!というのが最近の生活スタイルです。

ご飯は残さずに食べてくれるようになりました。
絶食の日とういうのがここ1年は2度あったかな?という感じ。

お腹の調子もとっても良いです…1月に一度、ぶびーっとなりましたが、
夜には快復しました。
この下痢は2012年年末以来ですから、およそ1年以上ぶり!
すごい、あんなにお腹が弱かったのに丈夫になったね。

お腹と言えば、今季から夜の就寝時は洋服を着るようになりました。
フリース地のとっても暖かい洋服です。
寝る時間になると着せろ!と言ってくるの。
4月現在は、薄手の木綿地の洋服を着せています。
とっても寒がりになったぶぶひこです。
7歳児生活最後の日!!_d0071970_23582940.jpg
こうして外を眺めるのもやっぱり大好き。

性格面ではさらに穏やかになり、
老若男女から相変わらずモテモテです。
特にこの頃は3歳くらいまでのお子さんを見つけると、
固まってしまう。
良い子にして触らせてあげることを覚えさせたら
楽しくなってしまったらしい。

実際、子供に接する際はじっと動かず紳士に対応するぶぶひこ。
弟のところにあたたん☆が産まれて、
ますます子供の対応が上手くなりそうな予感です。

老いに対して悲観しているような(実際そういうところがある、やっぱり達観できない)、
それは生きてきた証。
ぶぶひこは初めて出会う人に歳を告げると驚かれる美犬!?です。
今日も公園でパピーちゃんのように綺麗ねと言われてたし♪←お世辞を真に受けることも大切。

これからも体力に合わせて楽しく生活してもらえるように頑張ります。
by butamacha | 2014-04-28 22:45 | 成長編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬