人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たより。

あともう少しで。
たより。_d0071970_0132174.jpg
高校サッカーも始まるよ。

♪振り向くなよ、うつむくなよ~♪の季節です。
たより。_d0071970_0162129.jpg



梅の蕾がふくらんでいました。
たより。_d0071970_0404130.jpg
一足早い、春のお知らせ。

ふり向くな君は美しい 」阿久悠作詞、三木たかし作曲
かつては決勝戦のハーフタイムでショウがあったらしい。
見てみたい♥
復活希望です。


ここからは2011年12月の備忘録。
風呂→9、30日
フィラリア→6日
下痢→たびたび

ちょっとしたことでの軟便が続きました。

改善策は。
1.体を冷やさないこと。
留守番、夜の就寝時にはホットマット。
2.食事。
フードを四分の三程の量に減らし、
フードの高さの八分目の水でふやかして与えています。
トッピングは茹でた肉を細かくして。
ここのところ人間の食べ物をおやつ替わりにやったりしていたので
基本に戻って食習慣も見直しました。

結果、忠実に守った日は芸術的なうんちを製造♥

トッピングがあるせいか、体重は減っていないし
体型にも影響もないのでこのまま様子見。

月後半は初めてのパパとふたりきりでお留守番。
ぶぶ諸法度」を作成して暫し母とサヨナラ。

ぶぶ諸法度

其の壱、掃除。午前中に念入りに掃除機をかける。

其の弐、水。
10時と17時ごろ(ご飯を食べる前)、たまに見て浮遊物があったら替える。

其の参、食事。
フードカップに書いたマジックの線が1回分。
フードの高さの8分目が隠れるくらいの水でふやかす。
→水なら30分。ぬるま湯なら15分。

牛肉1枚を細かく千切ってトッピング。
食べなかったら、トッピングを手からやると食べるはず。
それでも食べなかったら片づけて下さい。


其の四、らぶらぶタイム。
2時間おきに「可愛いねぇええЗ」と褒めてあげて下さい。

其の伍、留守番。
ホットカーペットを弱にして入れる。

※おやつの在庫はりんごチップスのみです。


其の壱は掃除を適当にした翌日に下痢のタイミングが重なったので。
其の四とか、アホかと言う感じですが、すごく大切なことなのです。
ぶぶひこは「可愛い」と言われることに生甲斐を感じているようなので。


仲良く留守番できたようで、また、お腹の調子も安定していたそうでホッと一安心でした。

2012年、ばっち来いっ☆←古。
by butamacha | 2011-12-31 01:18 | 成長編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬