タグ:DSC-W7 ( 14 ) タグの人気記事

メデューサ

d0071970_1201132.jpg
見られちゃって石になっちゃったそうです。

d0071970_1919963.jpg
ボクは散歩を続けたくて自発的に石になってます。
[PR]
by butamacha | 2010-01-14 19:17 | 散歩編

初詣三昧

【初詣】
初詣(はつもうで)とは、年が明けてから初めて寺社(神社・寺院)や教会などに参拝し、
一年の無事と平安を祈る行事である。-wikipediaより-

しかも初詣の期間と回数は大雑把に一月中までなら何度でもOKとな。
3が日までに2神様にコトヨロ♥済みですが御利益を貪欲に求めまっす。

ボク、頑張りますっ!!
d0071970_10446.jpg
城跡公園(改修工事中)にてさくさくと用を足しまして。

初めましての神社に到着。
d0071970_11558.jpg
おそらく区内で一番大きな神社です。
今年4歳になるボクちゃんですが、こちらに詣でるのは初めて。

さ、早く行きましょう。
d0071970_130951.jpg
「ぶーちゃん、犬散歩すべからずって書いてある・・・」

はぁ?
あれほどご利用は計画的にって言ってるのにぃ。
d0071970_1303681.jpg
正月そうそうしっかりしなさいよ、飼い主。
「申し訳ないです」。
※神社仏閣は獣は入れないのが当たり前です。
入場可でもくれぐれも粗相させないよう。他の方に迷惑が掛からないようにしてねん。



そんな訳でお参りは出来なかったけれど、15分ばかりゴネて動かなかったので
神様にボクの気持ちは伝わってると思います。
飼い主は自業自得なので御利益なしだな。


仕方ないので気を取り直して。
電車♥
d0071970_113083.jpg
世田谷線で活躍したのち江ノ島電鉄で働いて、出戻りでこちらで展示されてるらしい。
d0071970_114098.jpg
久しく電車に乗っていないボク。
気持ちだけでもお出掛け気分に浸りたいっ。

さ、中に入ろう♪

・・・。
d0071970_115077.jpg
何と言いますか。
d0071970_12085.jpg
2連発ですな。
「申し訳ない」。

飼い主ヌケガケで電車内を見学。
d0071970_122442.jpg
床が板張りで軋むんですって。
その音にビビって、写真一枚とってソソクサと戻って来ました。


もう一回、気を取り直しまして。
d0071970_12485.jpg
確実な猫の寺にお参り。
御賽銭を15センチ四方の小窓を開けて入れるの。
d0071970_125841.jpg
ボクはリアルにゃんこから目が離せないー。
d0071970_131181.jpg
ふーっ。
なんだかんだで幸が溜まってきた気がするぞ。
d0071970_1861.jpg
無事と平安満タンな感じ。
d0071970_19746.jpg
神様仏様はやっぱり太っ腹ですな。
ぬんっ。
[PR]
by butamacha | 2010-01-08 01:00 | 散歩編

おはよう日本

初日の出。
d0071970_10404496.jpg
と思いきや、3日の出。

東の空から、おはようさん☆

お次は西へ。
d0071970_10432691.jpg
急いで、ボク!!

5日の日の入。
d0071970_1044390.jpg
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by butamacha | 2010-01-06 11:07 | 徒然編

レンズの中からおめれろ~☆

d0071970_1273562.jpg
みんなで幸せ
[PR]
by butamacha | 2010-01-01 12:10 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬