タグ:DSC-W7 ( 14 ) タグの人気記事

桜の花びら

暖かだった火曜日は中目黒へ。
d0071970_9171943.jpg
満開を過ぎて葉がちらほら。
風がそよぐたび、どんどん散っていきます。

そんな景色を眺めながら、早々にランチ。
d0071970_919642.jpg
花見客が次々に訪れて常に満席状態のhanabiにて。
なんと!タイミング良くサクッと窓側の席に座れました。
d0071970_9192546.jpg
オープンエアなので花弁がひらひらっと迷い込んでくるの。
d0071970_919336.jpg
氷入りのお水を貰って花見酒ならぬ花見水。
うまーです。

目黒川の桜と言えば、「五反田から目黒の雅叙園あたりだー!!」と思っていたママン。
d0071970_9221058.jpg
中目黒界隈の混雑ぶりにビックリ。
d0071970_9222045.jpg

露店であんぱんを買う。
d0071970_9223151.jpg
生地にも餡にも桜の花が練り込んであるの。
とても良い香り♥

いただきまっЗ
d0071970_9224163.jpg
塩餡で美味でございまする。

お腹もちょこっと膨らんだし。
d0071970_9225257.jpg
家に帰って昼寝だな。

花見、おやつ、昼寝。
d0071970_1019397.jpg

魅惑のトライアングル♥
[PR]
by butamacha | 2010-04-06 09:15 | cafe編

明日のこと


近所の神社の桜。
d0071970_14364538.jpg
8分ぐらい咲きました。
d0071970_14365385.jpg
風がウンと強くて、蕾がいっぱい落ちていました。
だから、ひとつ食べてみました。
明日はボクの落とし物から桜の匂いがするかもね
[PR]
by butamacha | 2010-04-02 14:39 | 散歩編

勝手にほぼ定点観測2010 其の参。

夜桜見物じゃー!!っと意気込んで出かけました。
シーゴォままちゃんと娘のAちゃんも一緒です。
d0071970_916290.jpg
雨が降るという天気予報だったのでサクッと通過。
まだ半分くらいしか咲いていないし、なにより寒い!!
※k公園は桜のライトアップはしていません。
場所取りしても公園管理の方がシートを撤去します。


チーム平成なAちゃんとボク。
d0071970_8445484.jpg
チーム昭和なママたちから「後は若い方に任せて、おほほほほ~」状態。

お見合いです。
可愛いAちゃんと結婚です。

今はなんっつーか、交際期間的な感じ。
えへっ

デートの定番といえば、食事だよねー。
d0071970_8502473.jpg
これからのふたりをあれこれ考えていたら。
d0071970_855061.jpg
あれ、いつの間にか寝てたボク。

釣書には敢えて入れなかったけれど、
ボクったら寝るのがライフワークの一つなんです。

シーゴォままちゃん、これからはお義母さまって呼ばせて下さいね。


シ「ぶぶ、夢を見ているんだね」
A「かわいい~!!」


あれ、あれれれれ???


母「ぶーちゃん、ぶーちゃんは一応は犬だし、仮に人になったとしたら…」

はっЗ
その先は言わないでっ!!!
その話はもういいじゃないっЗ←ムー一族の金田さん調。


甘い夢の続きを見てきます。
d0071970_9261656.jpg
おやすみなさいですЗ


シーゴォままちゃん、Aちゃん、ありがとうございました☆
また輪唱聴かせてねん。
あずママちゃん、お大事にしてねん。

★本日のカフェ★
SMILE
夜も美味しかったです。
[PR]
by butamacha | 2010-03-28 18:00 | 定点観測編

カルボナーラの残りで。

正しくはカルボナーラを作る時に余った卵白2ヶ!!

ママは無理矢理、ボク用にパンを作りました。
d0071970_944699.jpg
イースト菌の消費期限も近いし。
食べきれなかったトマト煮のトマトと、
うっかり二袋も開けてしまって使い道に困っているゴマも投入。

要するに人間の残り物によって構成されているのです。
d0071970_11722.jpg
そんな裏事情は、ハッキリ言ってどうでもよいボク。
早く下さいな
[PR]
by butamacha | 2010-03-26 01:41 | 徒然編

Dearおばけ

以前、こちらで心霊写真が撮れたことがありました。
d0071970_1444618.jpg
踏切から線路をパチリと。
すると線路内に絶対に居るはずのない男性の上半身だけ写っていたんです。

パパは大抵冷静なので心霊写真風なのが写っても、
逆光がどうのとか反射がどうのとかってママの胸騒ぎを論破してくれるのですが、
あの一枚にはガクブルでした。
慌てて削除しましたよん。

友人にこの話をしたら、ネガごと除霊しなきゃ意味が無いよって教えてくれました。
めんどくせーよ。
使っているのデジカメだし。
面倒くさいけど、そんなこと言われたら怖いじゃないっすかぁЗ

お化けの皆さん、ボクんちのカメラに写らないようにして下さいね。
迷惑掛けずに漂って下さい。
ぶぶひこからのお願いだよ。

さて、一休み。
d0071970_14441454.jpg

開花宣言が出たけれど、こちらの桜は未だですよん。
d0071970_14442168.jpg
蕾がいっぱいでうっすら桜色なところがカワユイね。
[PR]
by butamacha | 2010-03-22 15:42 | 散歩編

空とミルク

d0071970_22232217.jpg
d0071970_22233022.jpg
d0071970_2224357.jpg

[PR]
by butamacha | 2010-03-04 22:26 | cafe編

五つの旅の物語

d0071970_2250211.jpg
パパが貰って来た。
[PR]
by butamacha | 2010-02-20 22:49 | 徒然編

山を越え谷を越え

♪ぼくらのまちへやってきた 
ぶぶひこ君がやってきたぁ

という訳で、プチ新年会で固く誓った自転車de代官山ツアーを決行!

シーゴォままちゃんとツアーガイドあずき親子ちゃんと一緒におでかけです。
d0071970_10423089.jpg
ボクはガイドじゃないけど先導役です♥
d0071970_10424836.jpg
最初に入ったペットショップで散歩袋を忘れてきたママ、あなたはお荷物役だな。

自転車を早々に乗り捨て、中目黒の手前から本領発揮З
d0071970_1195917.jpg
短い足をフル操業させ歩く!走る!!

陸橋もお手の物です。
d0071970_1175996.jpg
自転車用の坂を駆使するという知能プレイ。

ThreeDogBakeryで燃料を捕獲して。
d0071970_1121569.jpg


お昼寝タイム=飼い主たちのランチタイム。
d0071970_1134781.jpg
pile cafe daikanyama
カフェラテ(カプチーノじゃないのよ)をオーダーしたら
うさぎとくまが。
d0071970_11392719.jpg
シーゴォままとあずきままは熊じゃなかろうかと言うが、
ママには狸に見えるらしい。
果たしてどちら?
カフェに狸はいけませんか!?

更に登って下って歩きまして、Bulldossへ。
お洒落な街を歩いたらお洒落をしたくなりましてん。
d0071970_11485382.jpg
クールダウンのため締めだしを喰らうボク。
Bulldossの洋服は胸のところにぶぶひこののワッペンが付いてるところが偉いのです。


流石の渋谷、アップダウンが激しくて2回目の昼寝タイム=飼い主のティータイム♪
d0071970_127969.jpg
DexeeDinar。水とおやつをサービスして下さいました。
そして奇蹟の瞬間を激写っ。
d0071970_1211266.jpg
憧れの添い寝です。
あずきちゃんとは兄妹みたいなのほほんとした関係。
眺めてるとママたちは眠たくなるみたい。

そしてそしてあっという間に日が暮れて。
d0071970_12213928.jpg
You're everything、やまとなでしこ的マンソンを背景にパチリ。

家までが遠足です。

それにしてもたくさん歩きました。驚くくらい!!
エコポイント頂きたいです。
どれくらい?って思った方向けに目で見て分かる今日のコース。
d0071970_1323496.jpg
地図が作ったルートで5.7㎞。
細かい寄り道は忘れっちまったので、+1,5㎞?は歩いたかと思われます。
これでもあずきちゃんにとってはまだまだ序の口らしい。
彼女の健脚っぷりはもはや武勇伝です。


シーゴォままちゃん、あずままちゃん、
超超楽しいバレンタインデーをありがとうございまんた☆
んで、次は自転車で代々木公園ですかな?
楽しみにしています!!
[PR]
by butamacha | 2010-02-14 18:28 | 散歩編

たこ焼き

たこ焼きぱーちーにお呼ばれしたママのお土産。
d0071970_12341030.jpg

生地、具ともスペシャルブレンドなんだな。

おいしそうですぅ。
d0071970_162979.jpg
早く頂きましょう。
ボクのためにフーフー冷まして下さいな♥


「ぶーちゃんは匂いだけね」。
d0071970_16291657.jpg
がっЗ
[PR]
by butamacha | 2010-02-10 16:58 | 徒然編

あたらしいともだち

ってか、獲物。
d0071970_20355241.jpg
表参道のパリエロマートってお店で確保しました。

みょうちくりんなところがツボです♥

オーナーさんがフレンチを飼っているそうで
ピンクな包装紙にもフレンチブルのイラストが。

かなりラブリーなお店でトイプーとかチワワ向けな雰囲気←伝わりますかね。
小物は思ったより安かったです。
[PR]
by butamacha | 2010-01-26 20:43 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬