タグ:D5000 ( 26 ) タグの人気記事

デブへの誘い

あけましておめれろ~☆
d0071970_374746.jpg
みんな幸せ!


元旦はBU節をいただきました。
d0071970_2392368.jpg
チキンロールと薩摩芋の金飩、
お雑煮の野菜(人参、大根、里芋、ほうれん草、椎茸)添え。
お屠蘇(人間用)はコージ&sugar rollたんの結婚式の引き出物

ひとつづつ、おたあさまに食べさせてもらいました。
d0071970_23105133.jpg
夜はすき焼き。
d0071970_2310596.jpg
ボクちゃん、年末から徐々に、ぷっくりしてきています。
(飼い主は着々と太ってます)。


いつも痩せ気味なボクですが、
この生活を続けていれば適正体重に届くかも♪



フレンチブルドッグひろば
年末から少しづつ体重増加してくれているぶぶひこ。
とっても可愛いです。

ぶぶひこのリアル年越し
[PR]
by butamacha | 2013-01-02 02:20 | 徒然編

金環日食

夜が明けてきたと思ったらまた暗くなってきた。
d0071970_885459.jpg
というわけでボクちゃん、睡眠続行してました♥
[PR]
by butamacha | 2012-05-21 08:13 | 徒然編

黄昏ムーン

5日の18時くらい。
d0071970_20301656.jpg
6日の20時くらい。
d0071970_2043416.jpg


昨日は霙が降りました。
雨があがって、道も乾き始めたので散歩へ。
そしたらまた、今度は豪雨をボクを襲いました。

3日連続です。
雨が追いかけてくるよ。怖。
[PR]
by butamacha | 2012-05-07 20:30 | ぶたまちゃ編

天然記念物を探しに。

連休唯一のおでかけはヒカリゴケを探しに北の丸公園へ。
気合を入れて早起きしました。
d0071970_1362737.jpg
いざ行かんЗ
えいえいおーっ!!

朝靄のかかる千鳥ヶ淵。
d0071970_137112.jpg
桜が散って新緑が綺麗です。

田保門から北の丸公園に入ります。
d0071970_139927.jpg
世田谷代官屋敷とはスケールが違いますな。←比較の対象にならんでしょーが。

とにかくデッカイど。
第ニの門でこのスケール。
d0071970_1321233.jpg
門の敷地に家建てて住めますね。

北の丸公園といえば。
d0071970_13285239.jpg
武道館です。
今日もライブがあるようで行列してましたよん。

芝生と池の広場に到着。
d0071970_1337538.jpg
芝生養生中(近所の公園はこのパターンが非常に多いのです)とか
セコイ事言わないところがイイです。
d0071970_13371531.jpg
土の香りだ♪
d0071970_13451894.jpg
静かで鳥の声がいっぱいなの。

飼い主が朝食をとっている間は。
d0071970_13423920.jpg
2度寝。
セキレイの鳴き声が子守唄です。

沢山ゆっくりしたあとは散策開始です。
d0071970_13482917.jpg
ヒカリゴケやーいЗ

ゆっくり時間をかけて歩きます。
d0071970_1574297.jpg
↑クリックすると大きくなります。

北白川宮能久親王の銅像。
d0071970_13543967.jpg
d0071970_13574424.jpg
思わず伏せЗ

東京、ってか日本のど真ん中でこんなに緑豊か♥
d0071970_143515.jpg
下手な避暑地よりずっと涼やかです。
この道沿いの樹は紅葉なの。
d0071970_1451569.jpg
秋になったらまた遊びに来ます。

おまけ。
d0071970_1410029.jpg
こんなカードが入口毎に置いてあります。
公園を出るときはちゃんと返却すべし。

今日は2匹のフレンチブルに会いました。
「おはようございます」の挨拶のあとは、
すぐにカートの話になりました。
「これからの時期は必須ですよねー」みたいな。
他犬種だったらあり得ない!?
ぶぶひこは3カ月の時に購入したのですが、
随分市民権を得たなーと思う。
ゴロゴロするの、やっぱり恥かしいけれど。
[PR]
by butamacha | 2010-05-03 13:01 | お出掛け編

4歳の誕生会

2006年4月29日。
ぶぶひこと大吉は生まれました。
d0071970_1739885.jpg
今日はふたりの誕生日。

おめれろ~ボク達!!

大吉「立派な4歳児になりました」。
d0071970_17412571.jpg
減量したにもかかわらず、相変わらずの貫録。
超フレンチブルです。

因縁のどちらが兄ちゃんなのか!?対決は決着するかな?

ぐりこ「お久しぶりです」。
d0071970_17415733.jpg
より人間に近づいた様子のお嬢さん。
今にもフランス語で二言三言お話してくれそうな感じ。

大吉にはついつい気が大きくなってしまい、いつになく凶暴化しているボク。
d0071970_1748751.jpg
触るな危険З

飼い主たちの昼食に付き合ったら、
いよいよボク達の時間です。

歩いて歩いて、パーティ会場を目指します。
d0071970_17564211.jpg


クールダウンの為、水を求める大吉。
小さな水たまりでは飽き足らず、かなり急流な多摩川にもドボンЗ
d0071970_184456.jpg
なんっつーか、海男。
d0071970_17584434.jpg
川だけど海男です。

ぐりこちゃんはバンビのように草むらを駆けていきます。
d0071970_1851026.jpg
ポーズィングも決まってます。

ボクはマイペースに行きますよー。
d0071970_18761.jpg
大吉に勝負を挑みながら。
d0071970_1882476.jpg
テケテケと歩きます。

ここでハッピーバースデーの儀式。
そんな時も大吉に絡むボクですが。
d0071970_18850100.jpg


ほら、野球も出来たもん。
d0071970_20294443.jpg
ジィさんになる頃には、まったり茶のみ話ができるようになるかな。

みんなで一緒に走って。
d0071970_2030332.jpg
4歳のスタートは最高っ!!

皆で一緒にずっと歳を重ねて行こう。
d0071970_203643.jpg


大吉、ぐりこちゃん、楽しい誕生日をありがとう。
ぶぅくんと小夏ちゃん、近々遊んでおくれ―☆
[PR]
by butamacha | 2010-04-29 17:37 | 成長編

シフォン主義

シフォンケーキにLOVEずっきゅん。
d0071970_2322277.jpg
4月29日はボクの誕生日。
今日は3歳児最後の日。

前夜祭だっ。

ここまでの道のり。
[PR]
by butamacha | 2010-04-28 23:51 | 成長編

さくらリベンジ。

先日、ばぁばと訪れた桜の公園にリベンジにやってきたよん。
d0071970_15275863.jpg
やっぱり青空の下で満開の桜を見ないことには新年度が始まらないってお話なのです。

毎年、週末は花見客で激混みになるこちら。
いつも平日に訪れるようにしているのだけれど、
見頃を逃すのは勿体ない!!

と言うことで、気合を入れて。

でもでもお弁当はゆっくり頂きたいので
線路を挟んで隣の公園でよい場所を探します。
d0071970_14142991.jpg
ばぁばと一緒に探します。
d0071970_14304288.jpg
滝もあってとてもよい風情。
d0071970_1595965.jpg
鳥のさえずりと水の落ちる音がとても心地よいの。


ぐるぐる歩いて、美しい樹がある芝生の広場をキャンプ地に決定。
d0071970_1446135.jpg
お花見友達を作ります。
d0071970_1434160.jpg
友達「人間の御守は大変ですなー」。

うん、確かにそういう側面も無きにしも非ずですが、
ボクは結構楽しんでますよー(って言うようにとママが)。

1時間遅れでコージ(仮)もやって来て、むぎゅーっとされるボク。
d0071970_14424356.jpg
d0071970_1551327.jpg
ばぁばとコージ(仮)を独り占め。

では、本拠地に参りますか。
d0071970_15203256.jpg
ポーズが若いコージ(仮)。
d0071970_15215551.jpg
先週と同じ場所で撮影したんだけれど、桜の咲きっぷりより人出にビックリ。
隙間なくシートが敷かれています。
みんなも好きね~。
d0071970_15231671.jpg
ボクも大好きだけどねん♥

今から来年の桜が楽しみなボクなのでしたぁ。
[PR]
by butamacha | 2010-04-03 13:53 | お出掛け編

すみれの花咲く頃

d0071970_1443469.jpg
春を告げる~♪

ばぁばと花見に来たんだけれど。
d0071970_14531814.jpg
全然咲いてないー。
せつないよぉお。

d0071970_1454924.jpg
ガンガンお日様が当たる木の一部が満開になっていました。
それを見てばぁばとママが同時に歓声をあげたものだから、
ビックリしちゃったボク。
思わず、ワホンЗと吠えてしまったよ。

お茶休憩のカフェでタライみたいなベッドを貸してくれた。
d0071970_1502978.jpg
d0071970_14575927.jpg
週末は桜リベンジです。
[PR]
by butamacha | 2010-03-30 14:41 | お出掛け編

勝手にほぼ定点観測2010 其の弐。

やほ☆
開花状況が気になる今日この頃、いかがお過ごしですか?
d0071970_2148196.jpg
当初は24日が満開予想だと新聞に載っていた気がするんですけれど。
冷たい雨続きの東京。
d0071970_21493556.jpg
27日現在4分咲きくらいです。
↑あくまでもぶたまちゃの主観だよん。公園内でも場所によって随分違います。

公園をくまなく一周した後は。
休憩З
d0071970_2222141.jpg
ヤギミルクボーロ105円を注文してみました。
d0071970_22222529.jpg
腹が膨れたところで。
カフェマットを貸して下さったのでソファの上で堂々とお昼寝タイムです。
d0071970_222788.jpg
気持ちいい♪
d0071970_22341758.jpg
青い空に凧が揚がっているのが気持ちいい♪♪♪

★本日のカフェ★Cafe&Bar12
ワンコメニューもあるし、漫画も置いてあるし。
何よりランチがALL880円というのが偉い!!
[PR]
by butamacha | 2010-03-27 22:39 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2010 其の壱。

d0071970_15354521.jpg
咲き始めですな。
d0071970_15355818.jpg

[PR]
by butamacha | 2010-03-23 15:35 | 定点観測編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬