タグ:犬 ( 8 ) タグの人気記事

伊豆・河津へ行ってきました。2日目、旧天城峠編。

道がつづら折りになって
いよいよ天城峠が近づいたと思うころ
雨足が杉の密林を白く染めながら
すさまじい早さで麓から
わたしを追って来た。
-川端康成「伊豆の踊子」-
d0071970_12185.jpg
「康成です、ちょっと怖い石碑にされちゃってます」。

宿を出て、まずは旧天城トンネルを目指す。
d0071970_12185813.jpg
谷の高い木々は樹氷で白くなっていました。

トンネルまで車でも行けるけれど、あえての徒歩で。

でもボクだけ特別待遇。
進め!!コージ(仮)。
d0071970_124466.jpg
コージ(仮)「犬のくせにおかしーだろ!」。

いえいえ、オカシクなんかはありませんよ。
疑ってはいけません。
何も考えてはいけないのです。

あ、疲れたって?

んじゃ、じじ彦に交代ね。
d0071970_12114730.jpg
じじ彦、進めー!!

いやーあれだね。
これが徳川綱吉の時代だったら、100石くらい貰えちゃうよん♥

そんなこんなで、着いた!!(人間は40分以上歩いてます)。
d0071970_12255664.jpg
旧天城トンネルです。
「国重要文化財」であり「日本の道100選」であり「日本百名峠」であり、
そして心霊の名所でもあるんだよ。
夏になると、自称霊感の強いB級グラビアアイドル(ってかアンタ誰?)的な娘が
「無理無理無理!!」とかって訪れるトンネルでもあるのです。

いやーボクちゃんったらスゴイな。
d0071970_12313534.jpg
まったく何も感じないぜ。

お次は浄蓮の滝&足柄SA編だよ。

☆2011伊豆旅行☆
伊豆・河津へ行ってきました。1日目、河津七滝編。
伊豆・河津へ行ってきました。1日目その②、河津桜編。
伊豆・河津へ行ってきました。宿編。
[PR]
by butamacha | 2011-01-09 22:54 | 旅行編

伊豆・河津へ行ってきました。宿編。

今回の旅は行き先から宿泊先まで
コージ(仮)プレゼンツ。
大晦日に「旅行しよう」と決めてからの弾丸ツアーでした。

選定のポイントは。
①降雪してなさそうな場所(ボクちゃんの下痢対策)。
②同室宿泊できるが、犬連れ専門ではない。
③やっぱり人間は温泉に入りたいっ。

ざっくり伊豆あたりに行こうというのは決まったのですが、
なかなか旅館を見つけるのが難しかったようです。
伊豆は犬連れをターゲットにした旅館は結構あるのですが、
限定的に同伴を許可している宿は中々無くて。

で、お世話になったのはこちら。
Ofa atuさん。
ボクの宿泊料は1,000円だよ。

客室内のみフリー可です。
パブリックスペースは同伴不可。
ロビーを通過するときは抱っこするかキャリーの中でっていうのがルールだす。
犬用アメニティー的な物は一切なしですが、
客室内はボクのくんくんセンサーが全く感知しないほどに、
手入れが行き届いた部屋でした。←これは本当にスゴイこと!!

ボクはばぁばとママと一緒の部屋でお泊り。
d0071970_13193682.jpg
超コンパクトルーム。
---以下、人間の話---
なので広いロビースペースで寛ぐ。
d0071970_13221052.jpg
wiiも常設されているのでぷよぷよで対戦したり。
新聞や画集、勇気があれば沢山のぬいぐるみで童心に帰って遊ぶことだってできます。
ママは一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」を読みました。
4巻が抜けていたので最終回が読めなかったのが惜しいぜ。

食事はダイニングで。

今月はじじ彦の誕生月。
コージ(仮)がサプライズを用意していました。
d0071970_132055100.jpg
突然電気が消えて、誕生日ケーキが。どーんЗ
コージ(仮)、good job☆

幸せなことに他の宿泊客の方も一緒にお祝いして下さいました。
ありがとうございます!!

じじ彦、とっても喜んでます。

さらにさらに。
まさに今日!お誕生日な方がいらして。
ケーキをお裾分けしたらシャンペンのお返し。
素敵な偶然にも感謝。

じじ彦、70近い人生の中で一番の誕生日になったに違いない♪


因みにお楽しみの温泉。
2種類あって一部屋ごとの貸し切り制です。
冬場は洗い場が室内にある伊豆石露天風呂がお薦め。
露天はお湯が熱めでとっても気持ちよいです。
やっぱり温泉だな。

2日目へ続く。

☆2011伊豆旅行☆
伊豆・河津へ行ってきました。1日目、河津七滝編。
伊豆・河津へ行ってきました。1日目その②、河津桜編。
[PR]
by butamacha | 2011-01-08 21:30 | 旅行編

伊豆・河津へ行ってきました。1日目、河津桜編。

昼食の店で教えてもらった、一本だけ満開の河津桜を目指す。

親切な地元の方が道案内をしてくださった。
「コンフューズしてしまったのね、付いてきて!」っと。
ありがとうございます。

可愛い青い車のあとを追う。
コージ(仮)、コンセントレートして行こう!!

そして。
d0071970_1115656.jpg
見つけた!!
d0071970_11133450.jpg
畑と民家の間の小道にありました。
まさに知る人ぞ知る!!って感じの場所。
ってか思いっき個人の敷地内だと思われる。
地元の方でもぱっとは思いつかないみたい。

それでもインターネットで探してくる観光客がちらほら。
皆さんの情報収集能力にビツクリ。
d0071970_1113505.jpg
河津桜の開花時期は1カ月くらい先。
桜にまで歓迎されちゃうって、
ボクったらどんだけVIPなんでしょ。えへへ。

そして。
初めてのリアル海!!
d0071970_1135280.jpg

海にリアルもへったくれもありませんが、
ボクはお台場海浜公園の人工浜しか体験したことが無いんだもの。
d0071970_1127517.jpg
頂き物の箱根駅伝ベンチコートを着たじじ彦(ぶたまちゃ父、じぃじって感じじゃないので改名)と一緒に爆走。
コース間違えないで下さいよ。
じ「間違えようがないでしょ」。
確かにですね。

♪海は広いな大きいな♪
勇んで海に入っていくボクでしたが。
d0071970_11405589.jpg
だめだ、勝てねぇ。
波にビビってしまい早々に降参です。
「ぶぶひこは怖がりだね」ってばぁば。

ふん、違うもん。
d0071970_11264491.jpg
私は海を抱きしめていたいby坂口安吾。ただそれだけさ。

はい、ボク気が済みました。
宿へ急ぎましょ。

宿編へ続く。
[PR]
by butamacha | 2011-01-08 21:01 | 旅行編

伊豆・河津へ行ってきました。1日目、河津七滝編。

1月8日(土)。
きっかり8時30分にモリゾーハウスを出発です。

向うは伊豆!!

早々に富士サンがボクをお出迎えしてくれました。
d0071970_23354410.jpg
♪富士は日本一の山ぁ~♪
はじめましてです。ぶぶひこです。
日本で生まれ育って、あなたを拝まざりければ、心うく覚えていたんざんす。
お会いできて幸せ至極でございます。

なんでも、いつでもお目見えされるような安いお方じゃないんですって。
天気がどうの、気温がどうの、霞みがどうの、とか何とかかんとか。
ママは大層なファンで「富士の名所」に良く出掛けていますが
あなたに9割以上は袖にされちゃってる、とか泣いていましたよ。
d0071970_2358515.jpg
そんな訳でボクるんるん。

まずは河津七滝へ。
七滝とかいてナナダルと読むんです。
ボクの首周りもダルダルなのです。
親近感です。
出会茶屋に車を停めて滝巡り開始。
d0071970_171885.jpg
祝!コージ(仮)が願い事が叶う投石ゲームを成功させました。
BIGが当たったら1億円くらいちょーだいね♥

新しい飼い主シリーズ、伊豆編。
初景滝で踊り子に飼われてみる。
d0071970_174488.jpg
引きが強いので山道はボクが居ると結構楽かも?

さらにはコスプレってみる。
d0071970_182990.jpg
「踊り子と私」。
ばぁばはとっても乙女なので照れる。

蛇、えび、釜滝は階段が急だしってことで諦めて昼ごはんを。
d0071970_0403675.jpg
ボクも猪うどん(800円?)食べたいっ!!
d0071970_0441855.jpg
「ぶーちゃんの分はないんだよ」。
d0071970_056595.jpg
ばぁば、伊豆に来てまでこの仕打ちとは…。
ば「耐えなさい」。
ひぃい。
やっぱりママのママだけあってスパルタ。

腹ごしらえの後、15分くらい歩いたところにある大滝へ(旅館の敷地内にあるので色々制約あり)。
d0071970_0511472.jpg
音にビビっているボク。

次はお昼ご飯の店員さんが教えてくれた、一本だけ咲いているこの時期激レアの河津桜を観に行きます。

※1泊2日の旅です。
できるだけ早く行程をアップするつもりです。
[PR]
by butamacha | 2011-01-08 18:27 | 旅行編

軽井沢へ行って来ました。 3日目-軽井沢タリアセン-

5月16日(金)。最終日です。

5時に目が覚めてしまいまして、ママンを起こしました。
がз
全く取り合ってくれず。布団を蹴飛ばして爆睡です。
見かねたばあばが朝散歩に連れて行ってくれました。
ボクはお礼に朝風呂のお供を。

前日の天気予報では「霜が降りる」とのことでしたが、
暑い日になりました。
この時期の軽井沢としては妥当な気温です。
d0071970_0425341.jpg
チェックアウトの後、出発までランを歩きます。

雲場池か塩沢湖のどちらか迷っていましたが、
ホテルから10分ほどで着く塩沢湖に決定!!
d0071970_043226.jpg


ホテルの方の運転で塩沢湖へ。
[PR]
by butamacha | 2008-05-16 11:00 | 旅行編

軽井沢へ行って来ました。 ホテル編

初めてのぶぶひこ旅。
宿はCARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO(カーロ・フォレスタ 軽井沢 ジャルディーノ)に
お世話になりました。
d0071970_13234331.jpg
併設のドッグランは木々に囲まれてとても気持ちよい!!
d0071970_13163271.jpg

3月にオープンしたばかりのこちら。
ドッグランのウッドチップも新しくてとても清潔です。
d0071970_13384878.jpg
d0071970_13385763.jpg
d0071970_1339560.jpg
d0071970_13391475.jpg
ランが苦手なママン(走るより匂い嗅ぎ&舐め重視のボクだからね)も
こちらのランは気に入った様子。

ホテルの施設&食事は・・・
[PR]
by butamacha | 2008-05-14 16:00 | 旅行編

軽井沢へ行って来ました。 1日目-旧軽井沢を歩く-

5月14日(水)。
東京は♪レイニー レイニーでございました。
d0071970_14163833.jpg



もう ワイパーもすねるほどの雨なの♪



聖子ちゃんの名曲「雨のリゾート」を口ずさみながら、
新幹線あさまに乗車しました。





軽井沢に着いたら。
d0071970_14165446.jpg
晴れた!!
正確には軽井沢駅から歩いて旧軽井沢へ行って、
昼ごはんを食べ終えたら晴れたのですが。都合の悪いことは忘れて・・・

お天気にも大歓迎されちゃうボク♥

こうして2泊3日の軽井沢ライフが始まったのでありました。
[PR]
by butamacha | 2008-05-14 11:00 | 旅行編

年始回り

!?
d0071970_23453928.jpg

ボクの切符は荷物の皆さんと同じなんだって。
d0071970_23461992.jpg

ガタゴト揺られてパパの実家に年始の挨拶に行くのです。
d0071970_23425894.jpg

駅に着いたら、パパのパパが待っていてくれました。
d0071970_23464416.jpg

これからのお楽しみのためにプチ睡眠!!
d0071970_0105023.jpg
ああ、いい按配。よい1日になりそうですね。


そして・・・
d0071970_23474497.jpg
阿修羅(ビーグル♂6歳)兄ちゃんとの初対面です。
ボク得意のこんにちハ攻撃にお兄ちゃんタジタジ。
一緒のお散歩のときにも
「ねぇねぇ遊んで!!」ってお願いしたけれど
d0071970_2348258.jpg
全然構ってもらえません。
ちえっ。
d0071970_23483031.jpg

一緒にどうかなと思ったけれど、お兄ちゃんが先に行ってしまったので
空き地にてボール投げ遊びをしてもらいました。
d0071970_23485479.jpg
とても広くて気持ちいいですね。
一生懸命、走りました。ボク大満足です。
外でボール投げをするのは初めて。
d0071970_23491488.jpg

全力疾走の後はゆっくりとボールかみかみ。
寒さなんて何のその。

楽しい時間はあっという間。眠っているあいだに地元の駅に着きました。
d0071970_23493836.jpg
次のお出掛けはいつですか?
d0071970_013175.jpg
ボクならいつでも大丈夫です。


★パパのパパとママとカズしゃんと阿修羅にぃへ
パパとぶたまちゃが大変お世話になりました。
阿修羅にぃ、特定席を貸してくれてどうもありがとう。
ボクは家に着いてからずっと寝ていました。
夜ご飯を食べるのを忘れてしまいました。
また遊びに行きます。ヨロシクです。
ぶぶひこより。

メモ
ボクも電車に乗れるんです。
JR以外は切符なしで乗せてくれます(概ね私鉄は無料のようです)。
料金は普通手回り品として270円。

元旦の電車は混むかなと心配していましたが、行きは9時ごろに乗って殆ど貸切状態。
常に殺人的に混んでいる田園都市線もガラガラでした。
帰りは18時半ごろに乗って、やはり空いていました。

改札の手前でカートに入ります。
よいこの皆さんは駅構内でカートから首を出さないように!!
[PR]
by butamacha | 2007-01-01 08:00 | 散歩編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬