タグ:年賀状 ( 9 ) タグの人気記事

元旦に届くはずのない年賀状

何故ならまだ用意すらしていないから~☆

新年の散歩始めは年賀状寒中見舞い用の写真撮影を兼ねてということであったが。
d0071970_2035787.jpg
ボクちゃんは協力してあげませんでした



フレンチブルドッグひろば
すっきり晴れた気持ちの良い元日でありました。

家に帰ってから長ーいお昼寝して、おせちを食べて、お昼寝して、すき焼き食べて、
お昼寝して、おせちを食べて、そしてまたお昼寝しているぶぶひこです。
・・・2回目のお昼寝以降は夜だけど。
[PR]
by butamacha | 2016-01-01 20:14 | 成長編

2015年元旦

あけましておめれろ~。
d0071970_22251241.jpg
今年もボクちゃんをよろしく

新年最初のお散歩は時折雪が舞っていました。
d0071970_22119100.jpg
おかげで何年振りでしょう。
神社の混雑が落ち着いていて元日に氏神様にご挨拶出来ました。
ご近所わんこさんたちと賀詞交換したりして、
楽しい一年のはじまりはじまり~☆


フレンチブルドッグひろば
無心で(=お願い事するのうっかり忘れちゃった)ご挨拶したので、
ガッツリ御利益ありそうでっす。
[PR]
by butamacha | 2015-01-01 22:32 | 成長編

年賀状の取戻請求

あけましたおめれろ~
d0071970_13234978.png
みんなわくわく☆


ところで、郵便物の取り戻し請求ってご存知ですか。

取り戻し請求(とりもどしせいきゅう)とは、
一度郵便ポストに投函した郵便物や、窓口から差し出した郵便物を配達しないで
差出人に返還するための請求
ーwikipediaよりーです。

我が家は毎年3種類の年賀状を作成するのですが、
このうちの一つにミスがありまして
初めてこの制度?を使うことになりました。

超繁忙期だし、年賀状=一般郵便物じゃない?ので受付してもらえないかなと
日本郵政の問合せセンタに電話してみたところ
「朝一番の集荷でしたら大丈夫です、差出地の集配局を出なければ何枚でも料金はかかりません、
今すぐ連絡してください」とのこと。
すぐに最寄りの集配局へいき、案内係に事情を話すと「間に合いますよっ」と。
忙しい時期に申し訳ないけれどラッキー☆と思いつつ指定された窓口に並びました。

しかしだ。
対応に出た窓口の係員は「ダメです、無理です、出来ません」の一点張り。
コールセンタの対応を話しても天岩戸のごとく動じず。

仕方がないので超厳選して取り戻し請求料を払って戻ってくるを待つことに。
本当はすべてを取戻し、新しく作ったのに替えたかったけれど550円×40枚・・・
お金に負けた、私は恥を選びました。
d0071970_13261931.jpg
選抜年賀状は西日本を旅してぐるり5日間掛けて戻ってきました。


みなさん、年賀状には句読点はつけないようにしましょう!
ああ、なんで今更こんな初歩的なミスをしちゃったんだろう。
いろいろと申し訳ないです。



フレンチブルドッグひろば
何事も集中力を欠くとどうしようもないことになります。
がんばります。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by butamacha | 2014-01-06 13:47 | 徒然編

デブへの誘い

あけましておめれろ~☆
d0071970_374746.jpg
みんな幸せ!


元旦はBU節をいただきました。
d0071970_2392368.jpg
チキンロールと薩摩芋の金飩、
お雑煮の野菜(人参、大根、里芋、ほうれん草、椎茸)添え。
お屠蘇(人間用)はコージ&sugar rollたんの結婚式の引き出物

ひとつづつ、おたあさまに食べさせてもらいました。
d0071970_23105133.jpg
夜はすき焼き。
d0071970_2310596.jpg
ボクちゃん、年末から徐々に、ぷっくりしてきています。
(飼い主は着々と太ってます)。


いつも痩せ気味なボクですが、
この生活を続けていれば適正体重に届くかも♪



フレンチブルドッグひろば
年末から少しづつ体重増加してくれているぶぶひこ。
とっても可愛いです。

ぶぶひこのリアル年越し
[PR]
by butamacha | 2013-01-02 02:20 | 徒然編

リアクションに困る!?年賀状。

子供の写真付き年賀状が疎まれて、四半世紀。

母が子供の頃、ばぁばのお友達から送られてくる、
「僕の夢年賀状」というのがありました。

ベストショットのご子息(お子様というよりガキという雰囲気の子)のスナップwにのせて、
新年の挨拶もそこそこに、彼の将来の夢が書かれているのです。


日常の出来事の報告、例えば、「転んでも泣かなくなったンだよっ☆」から始まり、
「おとなになったら○○になるんだっ☆」で締め。


結構な長編で、何年かはこの年賀状が初笑いだった気がします。


んで、心に誓ったわけだ。
この手の年賀状を送り付ける大人にはなるまい、と。


しかし。
ぶぶひこが来てからはそんな誓いもどこへやら。

学友&親しい友人限定ですけれど、皆、喜びなされ。
d0071970_10512725.jpg
正月からぶぶひこをお届け♥
届けワタシのぶぶひこ♥
有無を言わさず受け取れぶぶひこ♥



大人になってみると、お子様や家族写真入りの年賀状がとても楽しみです。
妄想文章付きじゃなくて物足りないくらいだよぉ。

ま、我が家のは子供ではなく犬の写真。
何?って感じだろうなと思います。


御尤もではございますが、これからも送り付けます所存です☆
[PR]
by butamacha | 2012-01-01 11:43 | 徒然編

こんにちハ。2011年。

d0071970_2253243.jpg
今年もよろしくお願いします。
みんなで幸せ
[PR]
by butamacha | 2011-01-01 22:06 | 徒然編

レンズの中からおめれろ~☆

d0071970_1273562.jpg
みんなで幸せ
[PR]
by butamacha | 2010-01-01 12:10 | 徒然編

元旦に届かない年賀状

d0071970_12532523.jpg
明けちゃいましておめれろ~☆
みんなとしあわせ
[PR]
by butamacha | 2008-01-02 12:47 | 徒然編

祝!!初新年

d0071970_23583627.jpg

今年もよろしくお願いします。
みんなも幸せ!!
[PR]
by butamacha | 2007-01-01 00:00 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬