5月のぶぶひこ

5月1日狂犬病予防接種と春の健康診断に行ってきた。
9日に異常なしの結果をもらいました。
d0071970_21185922.jpg
公園に寄って散歩を始めたところ
気温が朝よりかなり上がっていることに気が付きました。
数分しか歩いてないのでぶぶひこはまだ歩き足りない様子だけど
呼吸のあがり方が早い!
駐輪場までは100メートルほどの距離がありました。
ということで、ピクニック中の御婦人方にぶぶひこの監視をお願いして
ダッシュで自転車を取りに行きました。
伏せのまま微動だにせず母の方向を見つめていたそうで、
えらく褒められていました。
鼻が高かったことはいうまでもないですが、気温を読めなかった時点で飼い主失格。

5月5日こどもの日。氏神様に呼ばれてご挨拶してきました。
d0071970_21251935.jpg
いつもより名残惜しそうにしていました。
何のお願いをしたのでしょう。

5月8日今年度に入ったくらいから小庭でのお手洗い禁止令が出たぶぶひこ。
まだ部屋のお手洗いは嫌い。
d0071970_2128126.jpg
おしっこで足が濡れるのと、それを拭かれるのが堪らなく嫌なんだそうです。
でもね、通りに面した庭が強烈なおしっこ臭って不衛生で印象がよくないからね。
長い付き合いになるんだから、頑張って慣れて下さい。
人間の勝手で申し訳ない。

5月9日あたたん☆改めひよこたんが遊びに来てくれた。
ミニSLに乗ったりするひよたんをお兄さんぶって眺めるぶぶひこ。
d0071970_2131639.jpg
ぶぶひこのことは「わぁわん」。
ばぁばの携帯にぶら下がった刺繍バージョンのぶぶひこストラップは「ぶーぶ」。
道のりは長い。

ゴールデンウイーク後半から下旬あたまくらいまで、
父母の風邪リレーに付き合う。
母の看病をしてくれました
ますます可愛いぶぶひこ。
愛を感じました。

5月30日暑くてパパ彦とダレる。
d0071970_21371430.jpg
暑くなくても二人はいつもこんな感じです。

その他、パッドの毛を刈ったりしました。
今までバリカン係をパパ彦、保定係を母が担当していたのですが、
お試しで役割をチェンジ!してみました。
適材適所ってあるのですね。
次回から新体制で参ります。


フレンチブルドッグひろば
デジイチだけPCにデータを移しました。
コンデジも移さなきゃだわ。
[PR]
# by butamacha | 2015-05-31 21:18 | 成長編

クーラー始めました。2015

本日、クーラー始めました。
やっぱり夏はクーラーだな。
d0071970_20105245.jpg
パパ彦の脛を枕に、快適にお昼寝です。



フレンチブルドッグひろば
慌ててエアコン清掃を頼んだものの、予約が取れたのはちょっと先。
なんでも早め早めに動かないといけません。
・・・でも5月から連日30度越えって反則だと思います。
[PR]
# by butamacha | 2015-05-31 20:23 | 徒然編

ばばの日

d0071970_1143379.jpg
元気に長生きっ


フレンチブルドッグひろば
昨日、ぶぶひこの春の健康診断の結果が来ました。
健康診断=触診、検便、生化学・血清検査という簡単なものなのですが、
おかげさまで異常なしでした。
[PR]
# by butamacha | 2015-05-10 11:04 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ブログジャンル

犬