カテゴリ:お出掛け編( 12 )

箱根へ行ってきました2014秋―箱根の宿―

春にもお世話になった元箱根ルチアに投宿。
d0071970_118309.jpg
ぶぶひこ8歳、宿泊先でも中間管理職的なポジションなのね。
d0071970_125324.jpg
フロントなどにはクリスマスツリーの設え。
気が付けば今年も8週間足らずなんだな。

ボクのベッドは旅の定番。
d0071970_143914.jpg
スーツケース
お気に入りのステイマットを敷いて、おやすみなさい。






フレンチブルドッグひろば
温泉は硫黄泉。
料理はフレンチ。
お食事写真は編集がシンドイので今回は省略です。
[PR]
by butamacha | 2014-11-19 01:24 | お出掛け編

森ガールとの戯れ

セールチケットのDMが届いていたので、
南町田のグランベリーモールへ行ってきました。
d0071970_10415478.jpg
目当ての店で狙っていた品をゲットしたものの、
レジ故障中ということで、なんと!会計まで1時間超待ち。

やっとカウンターに辿り着いて、
長蛇の列を従えての手袋試着中に、目の前でレジが復活しました。

「お客様、ラッキーガールでございますぅ」と店員に幸運認定されたボク。
そ、そうかな。
大体、女の子じゃなくて、男の子なんですけれど(可愛い顔って意味だろうから良いけどねん)。
どうせなら並んだ直後に直った方が、「ラッキーでござる♪」と、感じられた気がします←へそ曲がり。


折角なので他のお店もいろいろ冷やかしていると。


森ガール発見!!
d0071970_1125371.jpg
らぶー
相思相愛ですっ。
カートから脱走しそうな勢いで彼女らと盛り上がーる、ボク。

ああ、ボクってラッキー

d0071970_1112461.jpg
気持ちがあがったところで、帰路に付きました。
[PR]
by butamacha | 2012-10-23 11:16 | お出掛け編

誕生日はお墓参り

目出度く5歳児にになった29日。
イギリス国民の皆様も熱狂してくださったようで。
ボクのために。

ん?違うって??

気にしない気にしない♪

今年の誕生日は墓参りツアーしてきました。
じじ彦家とばぁば家のお墓だよ。
d0071970_13251097.jpg
じじ彦家の墓参りはボクちゃん初めて。
d0071970_13255354.jpg
ちゃんと御挨拶してきました。
d0071970_13271956.jpg
今年は見納めの桜も愛でて。
d0071970_13281875.jpg
ホーホケキョ。隣の山田くん
d0071970_1336691.jpg
鶯の鳴き声が聞こえました。
[PR]
by butamacha | 2011-04-29 13:20 | お出掛け編

いってきました。

目出度く免許を取ったコージ(仮)の運転でお墓参りに行ってきたよ。
免許取得後二回目の運転です。

彼女を乗せる前に家族を。
孝行的な意味合いではなく予行演習だそうで。
喜んでボク達が生贄になりましょうね。

因みに一回目も墓参り(ぶたまちゃ父方の、今日は母方)だそう。
コージ(仮)ったらガムシャラに先祖供養に励んでいます。


超安全運転でお願いしますよー。
d0071970_14464140.jpg
コ「はいはい」。
今日は教官としてぶたまちゃ父、じぃじも一緒だから安心ですね。

墓参り&昼食を済ませたらボク時間。
d0071970_14585594.jpg
定番のペットボール追いかけっこです。
d0071970_1593053.jpg
毎度ながら楽しい♥

運動が終わったら、ばぁばとコージ(仮)とぶたまちゃさんの買い物タイム。
d0071970_1514583.jpg
じ「兎に角、意味無くやたらと長いんだよな」。
そうなんですよね。。
じぃじ分かってますね。
ホント、いい迷惑ですよねー。

仕方が無いでじぃじとボクは外で荷物持ち。
やっと戻って来たばぁばが食器がどうのと言いだした。
d0071970_15382962.jpg
じぃじ、ヤバイよ。
一緒に逃げよう!!
[PR]
by butamacha | 2010-06-05 14:42 | お出掛け編

天然記念物を探しに。

連休唯一のおでかけはヒカリゴケを探しに北の丸公園へ。
気合を入れて早起きしました。
d0071970_1362737.jpg
いざ行かんЗ
えいえいおーっ!!

朝靄のかかる千鳥ヶ淵。
d0071970_137112.jpg
桜が散って新緑が綺麗です。

田保門から北の丸公園に入ります。
d0071970_139927.jpg
世田谷代官屋敷とはスケールが違いますな。←比較の対象にならんでしょーが。

とにかくデッカイど。
第ニの門でこのスケール。
d0071970_1321233.jpg
門の敷地に家建てて住めますね。

北の丸公園といえば。
d0071970_13285239.jpg
武道館です。
今日もライブがあるようで行列してましたよん。

芝生と池の広場に到着。
d0071970_1337538.jpg
芝生養生中(近所の公園はこのパターンが非常に多いのです)とか
セコイ事言わないところがイイです。
d0071970_13371531.jpg
土の香りだ♪
d0071970_13451894.jpg
静かで鳥の声がいっぱいなの。

飼い主が朝食をとっている間は。
d0071970_13423920.jpg
2度寝。
セキレイの鳴き声が子守唄です。

沢山ゆっくりしたあとは散策開始です。
d0071970_13482917.jpg
ヒカリゴケやーいЗ

ゆっくり時間をかけて歩きます。
d0071970_1574297.jpg
↑クリックすると大きくなります。

北白川宮能久親王の銅像。
d0071970_13543967.jpg
d0071970_13574424.jpg
思わず伏せЗ

東京、ってか日本のど真ん中でこんなに緑豊か♥
d0071970_143515.jpg
下手な避暑地よりずっと涼やかです。
この道沿いの樹は紅葉なの。
d0071970_1451569.jpg
秋になったらまた遊びに来ます。

おまけ。
d0071970_1410029.jpg
こんなカードが入口毎に置いてあります。
公園を出るときはちゃんと返却すべし。

今日は2匹のフレンチブルに会いました。
「おはようございます」の挨拶のあとは、
すぐにカートの話になりました。
「これからの時期は必須ですよねー」みたいな。
他犬種だったらあり得ない!?
ぶぶひこは3カ月の時に購入したのですが、
随分市民権を得たなーと思う。
ゴロゴロするの、やっぱり恥かしいけれど。
[PR]
by butamacha | 2010-05-03 13:01 | お出掛け編

さくらリベンジ。

先日、ばぁばと訪れた桜の公園にリベンジにやってきたよん。
d0071970_15275863.jpg
やっぱり青空の下で満開の桜を見ないことには新年度が始まらないってお話なのです。

毎年、週末は花見客で激混みになるこちら。
いつも平日に訪れるようにしているのだけれど、
見頃を逃すのは勿体ない!!

と言うことで、気合を入れて。

でもでもお弁当はゆっくり頂きたいので
線路を挟んで隣の公園でよい場所を探します。
d0071970_14142991.jpg
ばぁばと一緒に探します。
d0071970_14304288.jpg
滝もあってとてもよい風情。
d0071970_1595965.jpg
鳥のさえずりと水の落ちる音がとても心地よいの。


ぐるぐる歩いて、美しい樹がある芝生の広場をキャンプ地に決定。
d0071970_1446135.jpg
お花見友達を作ります。
d0071970_1434160.jpg
友達「人間の御守は大変ですなー」。

うん、確かにそういう側面も無きにしも非ずですが、
ボクは結構楽しんでますよー(って言うようにとママが)。

1時間遅れでコージ(仮)もやって来て、むぎゅーっとされるボク。
d0071970_14424356.jpg
d0071970_1551327.jpg
ばぁばとコージ(仮)を独り占め。

では、本拠地に参りますか。
d0071970_15203256.jpg
ポーズが若いコージ(仮)。
d0071970_15215551.jpg
先週と同じ場所で撮影したんだけれど、桜の咲きっぷりより人出にビックリ。
隙間なくシートが敷かれています。
みんなも好きね~。
d0071970_15231671.jpg
ボクも大好きだけどねん♥

今から来年の桜が楽しみなボクなのでしたぁ。
[PR]
by butamacha | 2010-04-03 13:53 | お出掛け編

すみれの花咲く頃

d0071970_1443469.jpg
春を告げる~♪

ばぁばと花見に来たんだけれど。
d0071970_14531814.jpg
全然咲いてないー。
せつないよぉお。

d0071970_1454924.jpg
ガンガンお日様が当たる木の一部が満開になっていました。
それを見てばぁばとママが同時に歓声をあげたものだから、
ビックリしちゃったボク。
思わず、ワホンЗと吠えてしまったよ。

お茶休憩のカフェでタライみたいなベッドを貸してくれた。
d0071970_1502978.jpg
d0071970_14575927.jpg
週末は桜リベンジです。
[PR]
by butamacha | 2010-03-30 14:41 | お出掛け編

お台場

お台場で海初体験!!

大好きな魚の匂い
d0071970_18352453.jpg
どこに隠れているのかな。
匂いはするんだけれど、見つからない。

探せど探せど、見つからない。
d0071970_1835414.jpg

ばぁばが「もぅ行くよ」って言うけれど。
d0071970_1835332.jpg
嫌だもん。
もう少し探すんだもん。
[PR]
by butamacha | 2010-03-19 18:34 | お出掛け編

電車に乗って。

ボールを持って代々木公園へ。
d0071970_0181025.jpg
ご近所さんのあずきちゃんと、シーゴォままちゃんと遠足です。

あ:「ママはお仕事があるので、シーゴォままちゃんがお世話してくれるのん」。
d0071970_0263699.jpg

キャンプ地を決めて。
d0071970_0305485.jpg


あ:「ぶぶちゃん、捕まえてごらんなさい。うふふ」的、追いかけっこ。
d0071970_0292545.jpg
BGMは渚のアデリーヌで決まりだな。

桜の蕾もふっくら。
d0071970_036343.jpg
開花が待ち遠しいなー。

小田急線の線路沿いに歩いたらロマンスカーが通過。
d0071970_0403970.jpg
このまま箱根に行ってしまいたい。
シ:「温泉入りたいなぁ」。
シーゴォままちゃん、ボクと混浴で良いですかね?
シ:「もちろん!!」。
d0071970_0431492.jpg
マジですか!!

あ:「ぶぶちゃん、それってセクハラよ。しかもオッサンっぽいー」。
てへへ、そんなに褒めないでよ。
シ&あ:「褒めてないから!!」。

そんな話をしながらカフェで一休み。
d0071970_0451632.jpg
まったり~。
いつでもまったり~。
平和な時間が流れます。

地元に戻って、あずきままちゃんと合流です。
d0071970_057619.jpg
感動の再会ですよ。
d0071970_0583764.jpg

人間だけど優れた嗅覚を持ってるらしい母達。
美味しそうな匂いを突き止めてお店を決定しました。
d0071970_175613.jpg
後半、抱っこしてちょ攻撃をするあずきちゃんとボクなのでした。
つれないので。
d0071970_1317.jpg
ボク等は寝ますっ。

そんなわけで次回はみんなで花見に参ります。

シーゴォままちゃん、あずきままちゃん、ありがとうございました!!


☆おまけ☆
ドッグランで楽しそうに遊ぶあずきちゃんを
横目で恨めしそうに見つめるぶぶひこ。
d0071970_122083.jpg
結構、湿っぽい性格なんだな。
[PR]
by butamacha | 2010-03-16 12:15 | お出掛け編

自由が丘の歩き方

Jたん号に乗って行ってきたよ。


Jたん「いらっしゃいませ」。
d0071970_2146519.jpg
お、おじゃまします。

今日も一日、ヨロシクねん。
d0071970_21464323.jpg
Jたん、おぷさん「あいよ~」っとな。


まずはSPACE JOYでお昼です。
d0071970_21471384.jpg
お子さん連れもワンコ同伴もどうぞ!!な雰囲気。

Jたん「かぁちゃん、なんかくれ」。
d0071970_21461339.jpg
でも出てきたのは。
d0071970_21462321.jpg
お水でした。
毎度ながら、残念っ。
d0071970_21484795.jpg
Jたん、やっぱり眠っちゃうのが一番いいのよん。

散歩しながら御馴染の店をウロウロ。
d0071970_21491386.jpg
水玉かわいい
春は水玉が流行らしい。

ボクもドットの洋服欲しいな。
d0071970_21492860.jpg
Jたん「俺はもう持ってるもんね♪」
お洒落さんはやっぱり先取りですね。

ちょっと歩いたら小腹が空くかぁちゃんたち。
Table Modern Service JIYUGAOKAでまったり。
d0071970_2150133.jpg
あら。
d0071970_21501852.jpg
Jたんったらスッカリ甘えん坊ちゃんモード。
d0071970_21502678.jpg

ママたちのおしゃべりはまだまだ続きそうです。
d0071970_2152442.jpg


Jたん、おぷさんありがとうございました!!
またあそぼーね。
[PR]
by butamacha | 2010-02-19 21:44 | お出掛け編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬