カテゴリ:成長編( 83 )

10歳になりました。

2016年4月29日(祝)。
d0071970_21184214.jpg

ボクちゃんめでたく、10歳になりました

「おいくつですか?」
「今日で10歳になりました、Birthday boyのぶぶひこです」
「まぁ~!おめでとう!!」
なんて会話を期待しつつ、みんなで散歩へ。
d0071970_20104329.jpg
匂い嗅ぎまくり、こっそりテイスティングで法悦のぶぶひこ。
d0071970_20225646.jpg
むふ、立ち姿はなかなかの風格だわ。
d0071970_20254578.jpg
お家に戻った後は。
d0071970_215147.jpg
ソファカバーをいつもより多めにかっぱいて、お昼寝しました。




フレンチブルドッグひろば
お空の大吉と一緒におめでとう。
[PR]
by butamacha | 2016-04-29 21:49 | 成長編

9歳児ぶぶひこの一年

本日にて9歳児生活も終わりです。
どうしてかって?

何故なら明日4月29日がボクちゃんの誕生日だから

ここでボクちゃんの一年を振り返ります。

9歳児2日目、誕生日ケーキの残りを頂く。
d0071970_2126591.jpg

5月、鯉のぼりを眺めながら散歩する。
d0071970_21285638.jpg

6月、相変わらずソファカバーを掘るのが日課です。
d0071970_21302751.jpg
7月、雨で散歩に行けない時も、窓越しに誰かとお話ししてます。
d0071970_2132196.jpg
8月、ソファの下が抜け道であることを発見しました。
d0071970_2133191.jpg
9月、もちろんボール投げも毎日しています。
d0071970_21354295.jpg
10月、いよいよ散歩シーズンがやってきました。
d0071970_21374424.jpg
11月、ばぁばと那須高原を旅行しました。
d0071970_2139584.jpg
近所の公園も秋めいてきた!
d0071970_21413720.jpg
12月、やっぱりcafeが好き。
d0071970_2142425.jpg
ケーキのお裾分けを貰えなくてショックなボク。
d0071970_214443100.jpg

年が明けて2016年。
お焚き上げをお願いしてきた。
d0071970_21484876.jpg
後ろ足のためのサプリメントを飲み始めた。
d0071970_2150194.jpg
2月、商店街を散歩するのは八百屋さんの綺麗なお姉さんに可愛がってもらうため。
d0071970_21525019.png
3月、散歩で出会ったおじさんに蜜たっぷりの焼き芋を頂く。
d0071970_21551832.jpg
地面から春の匂いがしてきた。
d0071970_21585075.jpg
今年も勝手に定点観測!
d0071970_21593240.jpg


4月、桜が満開っ。
d0071970_220443.jpg
散ってゆく花びらが綺麗でした。
d0071970_2215071.jpg
そして次々と新しい小さなお花たち。
d0071970_2235588.jpg


そして本日4月28日。
d0071970_2253874.jpg
やっぱりボール投げで締めっ

なかなかに良い、1年でありました。




フレンチブルドッグひろば
一番の成長はお友達ワンコに意思表示できるようになったこと。
遊ぼうって言ってる子に「ワン」ってお返事できた←1回だけど。
ママがうんと可愛がる子に「ガゥー」って言えた←1回だけどよりによってグレート・デーン|д゚)
[PR]
by butamacha | 2016-04-28 22:40 | 成長編

元旦に届くはずのない年賀状

何故ならまだ用意すらしていないから~☆

新年の散歩始めは年賀状寒中見舞い用の写真撮影を兼ねてということであったが。
d0071970_2035787.jpg
ボクちゃんは協力してあげませんでした



フレンチブルドッグひろば
すっきり晴れた気持ちの良い元日でありました。

家に帰ってから長ーいお昼寝して、おせちを食べて、お昼寝して、すき焼き食べて、
お昼寝して、おせちを食べて、そしてまたお昼寝しているぶぶひこです。
・・・2回目のお昼寝以降は夜だけど。
[PR]
by butamacha | 2016-01-01 20:14 | 成長編

行け年、来い年

そういえば2015年も淡々と過ぎてゆきそうです。
d0071970_2123850.jpg
おかげさまで本年も散歩してお昼寝して元気にしておりました。
d0071970_21262347.jpg
2016年は、とっつ=10歳になります。
ボクちゃんには幸せしか見えないわ

d0071970_21263584.jpg
年越し蕎麦は手切り安曇野蕎麦でした。

みなさま良いお年を!!

フレンチブルドッグひろば
今日は久しぶりに駅の階段を昇降(いつもはエレベーターなの)してきました。
新しい年に向けて良い兆候です。

若いときには難なかったことが時々つかえてしまうことも出てきました。
よく気を付けて今できることを大切に楽しく暮らしていきます。

2016年も、Let'sぶぶひこ☆
[PR]
by butamacha | 2015-12-31 21:53 | 成長編

5月のぶぶひこ

5月1日狂犬病予防接種と春の健康診断に行ってきた。
9日に異常なしの結果をもらいました。
d0071970_21185922.jpg
公園に寄って散歩を始めたところ
気温が朝よりかなり上がっていることに気が付きました。
数分しか歩いてないのでぶぶひこはまだ歩き足りない様子だけど
呼吸のあがり方が早い!
駐輪場までは100メートルほどの距離がありました。
ということで、ピクニック中の御婦人方にぶぶひこの監視をお願いして
ダッシュで自転車を取りに行きました。
伏せのまま微動だにせず母の方向を見つめていたそうで、
えらく褒められていました。
鼻が高かったことはいうまでもないですが、気温を読めなかった時点で飼い主失格。

5月5日こどもの日。氏神様に呼ばれてご挨拶してきました。
d0071970_21251935.jpg
いつもより名残惜しそうにしていました。
何のお願いをしたのでしょう。

5月8日今年度に入ったくらいから小庭でのお手洗い禁止令が出たぶぶひこ。
まだ部屋のお手洗いは嫌い。
d0071970_2128126.jpg
おしっこで足が濡れるのと、それを拭かれるのが堪らなく嫌なんだそうです。
でもね、通りに面した庭が強烈なおしっこ臭って不衛生で印象がよくないからね。
長い付き合いになるんだから、頑張って慣れて下さい。
人間の勝手で申し訳ない。

5月9日あたたん☆改めひよこたんが遊びに来てくれた。
ミニSLに乗ったりするひよたんをお兄さんぶって眺めるぶぶひこ。
d0071970_2131639.jpg
ぶぶひこのことは「わぁわん」。
ばぁばの携帯にぶら下がった刺繍バージョンのぶぶひこストラップは「ぶーぶ」。
道のりは長い。

ゴールデンウイーク後半から下旬あたまくらいまで、
父母の風邪リレーに付き合う。
母の看病をしてくれました
ますます可愛いぶぶひこ。
愛を感じました。

5月30日暑くてパパ彦とダレる。
d0071970_21371430.jpg
暑くなくても二人はいつもこんな感じです。

その他、パッドの毛を刈ったりしました。
今までバリカン係をパパ彦、保定係を母が担当していたのですが、
お試しで役割をチェンジ!してみました。
適材適所ってあるのですね。
次回から新体制で参ります。


フレンチブルドッグひろば
デジイチだけPCにデータを移しました。
コンデジも移さなきゃだわ。
[PR]
by butamacha | 2015-05-31 21:18 | 成長編

9歳になりました☆

本日29日、めでたく九歳になりました。
d0071970_21231648.jpg
じーさんとは言わせないよ
d0071970_13335372.jpg




フレンチブルドッグひろば
九歳児生活も健やかでありますように。
素敵な一年になりますように!!
[PR]
by butamacha | 2015-04-29 21:27 | 成長編

2015年元旦

あけましておめれろ~。
d0071970_22251241.jpg
今年もボクちゃんをよろしく

新年最初のお散歩は時折雪が舞っていました。
d0071970_22119100.jpg
おかげで何年振りでしょう。
神社の混雑が落ち着いていて元日に氏神様にご挨拶出来ました。
ご近所わんこさんたちと賀詞交換したりして、
楽しい一年のはじまりはじまり~☆


フレンチブルドッグひろば
無心で(=お願い事するのうっかり忘れちゃった)ご挨拶したので、
ガッツリ御利益ありそうでっす。
[PR]
by butamacha | 2015-01-01 22:32 | 成長編

ボクだよ、ボクボク!

ところでさ、ボクちゃんのblogって最近どうなっているの?
d0071970_15363115.jpg
「2ヶ月くらい更新してません」。

な、何ですと!
d0071970_15363699.jpg
けしからんっ。
d0071970_15363942.jpg
ボクが昼寝から目覚める前に更新しときなはれ♥



フレンチブルドッグひろば
というわけで皆様、お久しぶりです。
忘れられてしまうくらい長いお休み。
完全に放置しておりましたが、ぶぶひこは淡々と生きておりました。

桃を食べたかと思ったら葡萄を食べ、
そうこうしているうちに梨の時期になり、
ヤバいと思っているうちに秋刀魚と新米を頂き、
葡萄、梨は二巡目。
食べては昼寝をしているうちに季節が秋めいてきたと申しております。

今年は比較的過ごしやすい夏でした。
散歩をお休みしていたのは二週間程度でしょうか。
空気に冷たさを感じる夜が多かったので、短時間ながら散歩あり!で過ごしました。

ほぼ一週間に一度のシャンプーをして肌荒れ知らず。
ご飯も朝晩完食してくれるし、ボール投げ遊びで火傷を作ることもなく、
今までで一番快適に過ごせた夏だったかもしれません。

というわけで、今日からちまちま更新予定です☆
[PR]
by butamacha | 2014-09-30 16:19 | 成長編

しょぼぼぼん

大捕り物の末、後ろ足のパッドの毛を刈られっちまいました。
d0071970_2213423.jpg
ブロークンハートなボクちゃんです♥


フレンチブルドッグひろば
久々に滑り防止のパッドケアをしました。
バリカンの音を真似するだけでキレ気味になるほど、
ぶぶひこはこのケアが大嫌いです。

可哀想なので出来ることなら止めてしまいたいけれど、
足腰への負担軽減を信じて、心を鬼にしてカットしてます。

昨夜は心細くなってしまったのか、母のベッドで一緒に休みました。
主にぱぱ彦に怒りをぶつけてました!
[PR]
by butamacha | 2014-05-01 22:25 | 成長編

8歳になりました☆

末広がりの八歳になりました
d0071970_21452170.jpg
ボクちゃんったら。
d0071970_2204325.jpg
大人の色気ぷんぷんだよっ。


フレンチブルドッグひろば
素敵な1年になりますように☆
[PR]
by butamacha | 2014-04-29 21:54 | 成長編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ブログジャンル

犬