カテゴリ:ぶたまちゃ編( 42 )

ポール再び

東京ドーム最終日に行ってまいりました。
d0071970_21394454.jpg
ボクちゃんは毎度おなじみ、留守番係り。
d0071970_21395630.jpg
あっという間の二時間。
d0071970_21402758.jpg
ジョイフル気分でいっぱいになった


フレンチブルドッグひろば
ぶぶひこの誕生日の二日前。
ポールのようなピチピチな紳士に育ってほしいと願う母でありました。

パパ彦は積年の夢である「ポールの武道館LIVE」にも行きました。
ぶぶひこの行動で例えれば嬉ション状態!!!
まるで男の子に戻ってしまったかのようでした。
[PR]
by butamacha | 2015-04-28 21:39 | ぶたまちゃ編

2014月食-皆既食みられず-

肝心の赤い月は厚い雲に隠れて見られませんでした。
20分くらいは頑張ってみたんだけどな。
d0071970_13114510.jpg
部屋に戻るとぶぶひこがソファーの上で寝ていました。
カバーをぐしゃぐしゃにしてひと暴れしてから、ふて寝したらしい。

雲を呼んだのはこやつか!?




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by butamacha | 2014-10-09 13:17 | ぶたまちゃ編

月食2014-雲に隠れてます-

d0071970_1918525.jpg
今もっと細ーい感じです。
厚めの雲ゾーンに入ってしまって良く見えません。




フレンチブルドッグひろば
お月見しながら夕飯の支度が完了しました☆
[PR]
by butamacha | 2014-10-08 19:22 | ぶたまちゃ編

月食2014-部分食の途中-

d0071970_18502937.jpg
真っ黒に写っている部分も、レンズ越しにはうっすら月が透けて見えています。
まさに地球の影です。




フレンチブルドッグひろば
腕が悪いのか、デジイチの性能の問題なのか。
むむむです。
[PR]
by butamacha | 2014-10-08 18:56 | ぶたまちゃ編

月食2014-部分食の初め-

d0071970_18225322.jpg
本当に!欠けて来た。




フレンチブルドッグひろば
皆既食の初めは19時24分頃。
地球の影で欠けるそうで、3年ぶりなんですって。へー。
[PR]
by butamacha | 2014-10-08 18:25 | ぶたまちゃ編

月食2014

d0071970_1874234.png
まんまる。



フレンチブルドッグひろば
部分食の始めは18時14分頃!
[PR]
by butamacha | 2014-10-08 18:10 | ぶたまちゃ編

ぶぶひこチャーム

ばぁば誕生日プレゼントのおまけに刺繍してみました。
d0071970_23164241.jpg
ぶぶひこ風な仕上がり。
しかし、ばぁばの老眼バイアスを通せば、
realぶぶひこに見えるそうでっす。

ぶひひ。

フレンチブルドッグひろば
ぶぶひこに最終確認をお願いしましたが、
鼻水をぶしゅっとひっかけて逃げていきました。
「ボクちゃん、こんな顔じゃない」ってな感じでしょうか。
お世辞が言えないぶぶひこでした。
[PR]
by butamacha | 2014-07-03 23:25 | ぶたまちゃ編

旅するぶぶ毛

5日より、秘仏めぐりの旅に出た母。
唐招提寺鑑真和上座像、法華寺十一面観音立像、秋篠寺大元帥明王立像を中心に
仏教美術を堪能してきました。

こちらは忍辱山円成寺の本堂。
d0071970_10581354.jpg
運慶作の大日如来坐像がおわします多宝塔から、ぶぶ毛が眺めます。

ふとした瞬間に持ち物に引っ付いたぶぶ毛に気が付き、
度々ぶぶひこのもとへ飛んで帰りたい衝動に駆られるのでありました。





フレンチブルドッグひろば
ぶぶひこは水曜日の夜からホテルにお泊りしてもらいました。

週末はぱぱ彦と男同士水入らずの生活。
20日分までのご飯トッピングと
今月分のおやつボーロが底をついていたのにはビックリでしたが、
拗ねずに待っていてくれたぶぶひこに感謝☆
[PR]
by butamacha | 2014-06-12 11:42 | ぶたまちゃ編

postpone tonight’s show in Tokyo.

ぱぱ彦が半ベソで帰ってきました。
ムカートニー卿の今夜のショウが、ウイルス性炎症のため月曜日に延期になってしまったんですって。
d0071970_17421264.jpg
快復の念を込めて、チケットに鼻汁ぶしゅっ!!!

ポール、お祓いは済ませたよ。




フレンチブルドッグひろば
明日は母とコージ(仮)も一緒に行くんです。
大事になりませんように。
[PR]
by butamacha | 2014-05-17 17:52 | ぶたまちゃ編

いい加減、無茶振りはやめて欲しいぃ

投票を済ませました。
d0071970_22542372.jpg
相変わらず消去法で選考しました。


フレンチブルドッグひろば
毎度毎度、無茶振りはやめて欲すぃーです。
[PR]
by butamacha | 2014-01-29 23:17 | ぶたまちゃ編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬