カテゴリ:散歩編( 298 )

紫陽花

正直、ボクは全然興味がありません。
d0071970_18142295.jpg
よって紫陽花のトンネルは華麗にスルー。

むっ!!
これはっ。
d0071970_1816111.jpg
地面あたりからボクちゃん好みの匂いがするわぁ♥



フレンチブルドッグひろば
最近はあらかじめ舌を出した状態で匂いのツボに特攻してゆくぶぶひこです。
創意工夫に溢れてます(泣)。
[PR]
by butamacha | 2015-06-05 18:22 | 散歩編

夕方散歩

d0071970_2364015.jpg
17時過ぎでも暑くて参るわ♥



フレンチブルドッグひろば
今年の夏は暑いのだろうか?
キンチョーの夏(掛詞)。
[PR]
by butamacha | 2015-05-01 02:40 | 散歩編

雨上がりの誘惑

d0071970_124828.jpg
それはむせ返るようなお友達の痕跡っ



フレンチブルドッグひろば
舐める寸前に止めさせるのはなかなかの技術を要するのです。
[PR]
by butamacha | 2015-04-07 01:26 | 散歩編

一週間ぶりに街を歩いた

まだ通ったことのない道も見つけた。
d0071970_22152053.jpg
強風に戸惑いながら帰路に着きます。
d0071970_22162573.jpg
d0071970_22254595.jpg
黄色い花のアーチをくぐったら。
d0071970_2217263.jpg
頭をふんわり撫でてくれた



フレンチブルドッグひろば
桜の木が見えない道も沢山の花びらが舞っていました。
まだみんなに踏まれてなくて、ひらひらと綺麗でした。
[PR]
by butamacha | 2015-04-03 23:29 | 散歩編

人出が多い場所が好き

今日は風が冷たかったので駅方面に繰り出したかったボクちゃん。
母に引っ張られてしぶしぶこちら方面に歩いてきました。
d0071970_2238585.jpg
ところが桜の名所である神社にはいっぱいの人!
d0071970_2239876.jpg
これなら楽しくていいわ
d0071970_2255037.jpg
芝生広場ではギャルに黄色い声援をもらい、さらにテンションがあがる。
d0071970_2311078.jpg
花壇の植え込みの淵に沿って丁寧に匂いを嗅いだら。
d0071970_2311667.jpg
においのツボを発見して、うっとり




フレンチブルドッグひろば
触ってくれるひとには案外そっけないぶぶひこなのですが。
「かわいい」という言葉や、そんな感じの目線を送られることが大好きです。
そういう場面では両耳を思い切り外側にそらして歩きます。
歩き方もビシッビシッってなるの。
人間なら鼻が膨らんじゃってるとか、ちょっと微笑んじゃうとか、そんな感じかな。
[PR]
by butamacha | 2015-04-02 23:20 | 散歩編

色とりどり

d0071970_20432862.jpg
春のボクの散歩道



フレンチブルドッグひろば
花よりも地面のにおいが気になって仕方ないぶぶひこです。
出産しながら飼い主の気をそらして舐めようとしたりして、知能犯なんです。
[PR]
by butamacha | 2015-04-01 20:45 | 散歩編

今日は公園二つ攻めてきたよ!

まずはキャンプ地の選定。
d0071970_23243845.jpg
どこかいい場所ないかな?
d0071970_23511664.jpg
ちょっと起伏が多いから次行ってみよう。

住宅街を横切って、芝生のある公園でのんびりタイム。
d0071970_2354452.jpg
お花見のグループがいっぱい。

お昼寝していたら汽笛の音で目が覚めました。
d0071970_23531670.jpg
ポッポー。
d0071970_23534613.jpg

春休み期間中は毎日SL運行中です。
d0071970_0284321.jpg
飛行機も飛んできたよ。
d0071970_23562647.jpg
d0071970_23571680.jpg
青空に舞う花びらがとっても綺麗。
d0071970_033994.jpg
帰りは地面に散った桜を数えて歩きました。
d0071970_063048.jpg
春の香りがする



フレンチブルドッグひろば
最近出会うフレンチブルの飼い主さんたちに
体格のことを褒めていただくことが多く嬉しい母です。

今季は暖かかったこともあって、
ぶぶひこがロング散歩を選ぶ日々が続いていた成果(←大げさ)です。
行き一時間、帰りはダダこねながら二時間みたいなパターンの毎日でした。
というわけで一昨年ぶりに腹筋が割れて溝になる皮膚が荒れてるけれど、
気にしない気にしない。
五月くらいになったら自然に治ってしまうもの。
[PR]
by butamacha | 2015-04-01 00:21 | 散歩編

ここにも開通!!

d0071970_2222879.jpg
新型車両ぶぶひこ、出発進行っ



フレンチブルドッグひろば
路地で遊ぶ子供を見かけなくなって久しいです。
いつも歩かない道でこんな痕跡を見つけて、ちょっとほっこり。
[PR]
by butamacha | 2015-03-30 22:12 | 散歩編

もこもこ雪柳

d0071970_2128337.jpg
入道雲みたい



フレンチブルドッグひろば
一気に春めくぶぶひこの散歩道です
[PR]
by butamacha | 2015-03-28 21:31 | 散歩編

ミモザ

d0071970_2423745.jpg
満開


フレンチブルドッグひろば
先々週くらいの写真。
[PR]
by butamacha | 2015-03-27 00:00 | 散歩編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬