カテゴリ:定点観測編( 38 )

勝手にほぼ定点観測2015 其の四。

本日14時過ぎのほぼ観測地点。
d0071970_21271158.jpg
満開になりました。
d0071970_21281034.jpg
今年は開花からあっという間でした。
d0071970_21331395.jpg
だってすんごく暑いんだもの。
d0071970_21485949.jpg
鼻乾いちゃうわ。
d0071970_21333162.jpg
できるだけ長く、満開の桜を楽しみたいなぁ♥


フレンチブルドッグひろば
明日はちょっと浮気して他のところに行ってみようかと思います。
気が気じゃないこのソワソワ感。
桜の時期は気忙しいです。
[PR]
by butamacha | 2015-03-30 21:59 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2015 其の参。

本日(28日)8時半ごろのほぼ観測地点。
d0071970_21442092.jpg
ボクちゃんは空母ぶぶひこに格納されていたので人間目線の写真です。


早起きしてピクニックしました。
d0071970_21491656.jpg
ボクも一緒に朝ごはん。
d0071970_21505025.jpg
お口あーんして待ってる。
d0071970_21515752.jpg
パパ彦早く!!

そこへ美味しそうな鳥さん登場。
d0071970_2157347.jpg
「さっき食べたのはニワトリだよー」。

順番待ちの桜の下で写真を撮ったら。
d0071970_21595949.jpg
さ、ボクちゃんをカートに乗せて家へ帰ろう



フレンチブルドッグひろば
来週末はお花見できるといいなー。

公園で朝ごはんを食べていると沢山のワンコがするする~と寄ってきて、
皆お家で人間用の食べ物をもらっているんだなーってのが
すっごい実感できましたw

ぶぶひこはご飯をいただく以外はカートに乗ったまま、
この公園で歩いたのは3歩ぐらい?
帰り道、別の公園に寄って更に10歩くらい歩いて
さくっと出産を済ませて、自ら格納されていました。

相変わらず朝には滅法弱いぶぶひこなのでした。
[PR]
by butamacha | 2015-03-28 22:12 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2015 其の弐。

ボクにはちょっと暑すぎるこの気温。
d0071970_22415089.jpg
定点観測地点は咲き始め
d0071970_22433640.jpg
今週末のお花見は暖かそうだけど。
d0071970_2245724.jpg
ぶぶひこの散歩道で一番咲いている木でこんな↑感じです。
d0071970_22464280.jpg
毎日そわそわして満開を待っています。



フレンチブルドッグひろば
公園がいつもより賑やかでぶぶひこも楽しそうです。
[PR]
by butamacha | 2015-03-27 22:53 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2015 其の壱。

おサボリしていたら、桜の季節になりました。
d0071970_071185.jpg
こちら、開花待ちです。
明日かな、明後日かな。

修理中だった塔は丁度足場を外しているところでした。
d0071970_0113162.jpg
美白だわー。


フレンチブルドッグひろば
PCを初期設定する事態になり、ここ3年分くらいの写真データも消えっちまいました。
泣けます。
[PR]
by butamacha | 2015-03-25 00:20 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2014 其の四。

土曜日はぱぱ彦を連れてお花見へ。
d0071970_16463514.jpg
眠いから可愛いお顔はくれてやんない!

風が吹くたびに花びらがふわふわ。
桜はどんどん散っていくけれど。
d0071970_1626993.jpg
今度は冬仕様だった木々が芽吹きはじめました。

朝早く(と言っても、八時起きのぶぶひこ)連れ出されたボクちゃん。
d0071970_1633129.jpg
眠い。
d0071970_16334349.jpg
サヨナラ桜♥どころではない。
d0071970_16344217.jpg
高鼾で二度寝タイムです。
飼い主は桜の季節を名残惜しんでいる様子だけど。
d0071970_16361034.jpg
ボクは一刻も早くお家のベッドに帰りたいのでありました。

フレンチブルドッグひろば
去年の反省を踏まえて、暖かい洋服を用意しました。
ステイマットを敷いて洋服を着せてやるとスヤスヤ。
朝の散歩はぶぶひこにとって迷惑以外の何物でもないらしい( ;∀;)

来年もみんなでお花見しよーね!とぶぶひこに目をやったら、
夕方なのにやっぱりグーグー夢の中。
[PR]
by butamacha | 2014-04-08 16:48 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2014 其の参。

お花見の人でいっぱいの公園。
d0071970_21334228.jpg
やっぱり青空の下の桜が一番きれい
d0071970_18253117.jpg
この桜のトンネルを通ると正に春が来た!って思います。
d0071970_21375970.jpg
散歩していると宴会に呼ばれるボク。
d0071970_21381380.jpg
今日も飛び込みで皆様を盛り上げて差し上げた。
d0071970_21385867.jpg
ボクちゃんったら生まれながらのスターだわ☆

フレンチブルドッグひろば
ちやほやされることが燃料チャージにつながるぶぶひこ。
帰り道は歩かなくなりがちなのですが、
今日は比較的すたすたと歩いてくれました。
[PR]
by butamacha | 2014-04-01 21:58 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2014 其の弐。

当方の予想を覆し。
d0071970_22425776.jpg
満開です
d0071970_2234072.jpg



フレンチブルドッグひろば
定点観測の前にじじばばMタソ&あたたん☆で
お花見ランチに行ってきました。
自由が丘の緑道も桜が満開でしたよー。
[PR]
by butamacha | 2014-03-31 22:43 | 定点観測編

勝手にほぼ定点観測2014 其の壱。

本日27日お昼頃の様子。
d0071970_19494685.jpg
咲初めです。

ぶぶひこお花見朝食会場も。
d0071970_19542351.jpg
ゆっくり来週末にかけて見頃になりそうです。←根拠のない予想

白い大きな花が綺麗に咲いていました。
d0071970_1957954.jpg
それにしても暑いぜ♥
d0071970_19573627.jpg
ベロ出ちゃうもん。

春休みに入ったこともあって、ピクニックの人がいっぱいいました。
d0071970_19583534.jpg
みんなウキウキしてて、楽しい季節です。



フレンチブルドッグひろば
春をすっ飛ばして初夏のような気候。
満開の桜の風景が待ち遠しい(*´ω`*)
[PR]
by butamacha | 2014-03-28 20:03 | 定点観測編

あまちゃん

花冷え。
まさに冬に戻ってしまったかのよう。
d0071970_1535498.jpg

先週に続き、わくわくモーニングお花見に来ました。
d0071970_1551432.jpg
が、寒さに耐えかねず(出すものも出さぬ前に)早々にカートに退散っ。

備蓄の服を着ましたが、暖かさが足りません。
d0071970_1515296.jpg
これからのシーズン、散歩バッグにインスタント氷嚢を用意します、と申しましたが。
すみません、ホッカイロも追加でお願いしますっ。


フレンチブルドッグひろば
時々、霧雨が降りてくるような天気。
コートハンガーの最下位にあったダウンを引っ張り出して着ていても、
対抗できないくらいの寒さでした。

ぶぶひこは家に帰ってから、
早起きのせいもあってか、ふて寝。
夕方までぐっすりでした。
[PR]
by butamacha | 2013-04-01 15:41 | 定点観測編

まだまだお花見日和 勝手に定点観測2013 其の六。

今年は桜が長生きです
d0071970_14395736.jpg
d0071970_14401723.jpg
見とれていたら。
d0071970_14403311.jpg
不意打ち耳掃除されちゃった。
d0071970_14413715.jpg
すっきり。
d0071970_14432941.jpg
椿の道は念入りにチェック。
d0071970_1445567.jpg
落ちた花を乗せられても気が付かないくらいに集中してます。
d0071970_1446224.jpg
d0071970_14465953.jpg
遅れて満開になった木。
d0071970_14471289.jpg
d0071970_14555327.jpg
綺麗です。


フレンチブルドッグひろば
撮影28日。←いい旅夢気分きどりだよ。
週末過ぎれば、いよいよ今年の桜とはさよならかな。
あと少し、たくさん楽しみたいです。
[PR]
by butamacha | 2013-03-29 15:13 | 定点観測編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬