カテゴリ:旅行編( 27 )

那須高原へ行ってきましたー2日目、ロープウェイで那須岳に登るー

ホテル最寄りの停留所からバスに乗ります。
d0071970_1522615.jpg
山の紅葉は今年は終わってしまったそうでスイスイと到着!
d0071970_1525266.jpg
ロープウェイに乗ります。
直角っぽい急斜面に上下左右に揺れてアトラクションっぽいドキドキ感。

そして。
d0071970_1533079.jpg
山頂駅にボクちゃん降り立つ
d0071970_1542847.jpg
栃木のみなさぁーん、高いところから失礼します。☆←眼下に広がるのは福島だそうです

ぶぶひこが山の上からこんにちはっ☆
d0071970_1571667.jpg
d0071970_1572671.jpg

d0071970_1573487.jpg

絶景かな~☆
d0071970_1593883.png
…ちょっと高すぎて怖いかも。


フレンチブルドッグひろば
ロープウェイの車掌さん、アナウンスがとっても面白かったです。
[PR]
by butamacha | 2015-11-12 01:51 | 旅行編

那須高原へ行ってきましたー1日目、宿まで一直線ー

お天気に恵まれ、ばばままボクちゃんの珍道中アゲインです。
d0071970_0464580.jpg
那須塩原で乗り換え、東北本線「黒磯」駅まで。
そこからはホテルの車に乗って。
d0071970_0501040.jpg
東京から4時間、御用邸の高台方向に建つ不敬罪なホテルに到着です



フレンチブルドッグひろば
移動100パーセントな1日目でした。
一番の心配事は最寄り駅から東京駅まで無事にたどり着けるかということ。
混雑を考えて複数の乗り換え候補とタクシー利用も想定して家を出ました。
杞憂で良かったです。
移動が心配過ぎて2日前に新幹線に乗り遅れる夢まで見た小心者の母でした(*_*)

ぶぶひこは相変わらず、ケージの中でとにかく静かです。
今回も気が付いた方が声をかけて下さる度、ばぁばは鼻高々でした。
[PR]
by butamacha | 2015-11-11 00:00 | 旅行編

伊豆高原へ行ってきました。3日目ー帰京ー

久しぶりに日が差して迎える朝。
d0071970_3492255.jpg
ぶぶひこ、伊豆を一望す。
d0071970_346342.jpg
なんと男らしいではないですか。
やっぱり海だね、海!!

それで思い出した。ボク、お魚食べてない。
このアワビ食べたい。
d0071970_412312.jpg
「アワビは魚じゃないんだよっ」。
d0071970_4124710.jpg
母はどこまでも姑息である。

駅でばぁばの土産物色に付き合ったら。
d0071970_9481682.jpg
d0071970_9575836.jpg
さよなら伊豆高原っ~




フレンチブルドッグひろば
ぶぶひこも夕食に土産のシラスと鯵をいただき、一安心っ。
よく寝てよく食べてよく温泉につかった旅でした。
秋の旅行も、ばばぶぶ元気に出掛けられますように!!
[PR]
by butamacha | 2015-04-16 00:30 | 旅行編

伊豆高原へ行ってきました。2日目②-蕎麦と温泉-

タクシーの運転手さんの紹介でペット同伴可の蕎麦屋へ。
d0071970_2133166.jpg
信号待ちの間に要予約のログハウスを手配してくれました。
d0071970_218431.jpg
大大好物の蕎麦を前にいつになくソワソワ期待してしまうボクだったが。
d0071970_2155362.jpg
鬼母のルール※1に例外は無かったのでした。
あんた本当に意地悪ね。


息つく暇もなく旅館へ戻り。
この旅のメインイベント、ボクは初温泉に浸かりました☆
d0071970_2315428.jpg
フロント棟から部屋まで歩いただけだったのに、
あまりの寒さにボクちゃんにしては素直なバスタイム。
超時短の泥パックと温泉効果で毛並つるつる。
東京に帰ったらまたモテちゃうわ

最近お気に入りのあのパピコちゃんの夢を見ながら。
d0071970_238528.jpg
旅先でもストーブの暖かさにほっこりするボクちゃんなのであった。


フレンチブルドッグひろば
この後、人間も温泉につかり夕食までダラダラ。
由緒正しきグータラ専業主婦コンビですので
時間が余って困るなんてことはないのです。
お腹減るのか?
減るのです!!

※1自宅では人間の食卓からお裾分けしたりもしますが、
外食時やお客様が家にいらしたときは徹底的にお預けです。
ぶぶひこも飲食店=お昼寝するところとインプットされている様子です。

[PR]
by butamacha | 2015-04-16 00:00 | 旅行編

伊豆高原へ行ってきました。2日目ー雨音で目が覚めるー

早朝、ばぁばに付き合ってテレビで気象情報を確認したボク。
二度寝から目覚めて改めて空の様子を確認してみる。
d0071970_16562641.jpg
うん、これはゆっくりできそうだ。
予定では大室山のリフトや城ヶ崎海岸の船に乗ったり、
シャボテン公園のカピバラと記念撮影する予定であったらしい。

人間たちは朝食の前から温泉につかり、本を読んだりしてはうつらうつら。
ボクも小庭に出てみたり、ドアや扉を開けてもらう遊びを開発したので
お付を変えては昼寝の間に部屋を散策したりして過ごしました。

てっきりこのままお篭りで一日が終わるのかと思いきや、
お昼過ぎ、タクシーへ乗って向かうのは・・・。
d0071970_17135113.jpg



フレンチブルドッグひろば
やっぱりじっとしていられないという(笑)
[PR]
by butamacha | 2015-04-14 17:20 | 旅行編

伊豆高原に行ってきましたースーパービュー踊り子と宿ー

天気予報なんてよく外れるから大丈夫☆と高をくくっていた一行であったが。
d0071970_1452058.jpg
気象庁さんったら、今回は本気でした。
疑ってごめんなさい。

スーパービュー踊り子号にゆられ、伊豆高原へ向かいます。

それでも数々の悪天候予報をひっくり返してきた実績のあるボクちゃん。
宿に着いたら分からないよ?
前回の旅で「富士山晴男」の称号をばぁばから貰ったんだから!

見よ見よ。
d0071970_14563257.jpg
渾身の降りっぷり。
d0071970_14582932.jpg
深い軒があるのに窓に雨が吹き付けてきて、大げさにビビってしまったよ。

今回はこちらに宿泊しました。
部屋は松風。
d0071970_15153751.jpg

小庭付きなので散歩の心配がないところと。
d0071970_15374360.jpg
ビューバス(内風呂)タイプなのが決めてでした。
d0071970_15185248.jpg
雨と寒さで滞在旅行になったので、
ボクは庭に、人間は温泉に助けられました。

あとはひたすら昼寝です。
d0071970_15255298.jpg
夕餉のときに。
d0071970_15293455.jpg
今月9歳の誕生日を迎えるボクにプレゼントをもらいました。
d0071970_15444829.jpg
ありがとうございます!
泥パックで艶々毛並の9歳児になれそうです。

1日目、嬉しい気持ちで床に就いたボク。
母を北枕にさせてお尻を向けたら。
d0071970_15491827.jpg
トランクベッドでおやすみなさい







フレンチブルドッグひろば
宿のスタッフも前日からの気温の下がりっぷりを熱弁していました。
東京に雪が降った日です。
温泉につかりながらゆっくりまったりな慰安旅行。
嫁ぐ前は家族四人で旅行しては色々と観光しました。
今回みたいな雨に降られた萩で松陰神社や木戸孝允、高杉晋作の家を巡っていたら
カメラが濡れて壊れちゃって、ネガまでダメになったこともあったなぁ。

こういう風に過ごせるのもお互い大人になったからだねとしみじみ。
ばぁばがぶぶひこ母を産んだのは丁度今の母の年齢なんだよーと
ぶぶひこに教えてみたけど真ん丸な目を開いて首をかしげていました。
[PR]
by butamacha | 2015-04-13 16:27 | 旅行編

箱根2014秋―箱根園水族館と芦ノ湖遊覧船―

バスを乗り継ぎ、箱根園にやって来ました。
d0071970_10464938.jpg
つくづく強風ではあるが、青い空が気持ち良い。
d0071970_10552634.jpg
これからお魚観に行きます。

水族館に潜入っ。
d0071970_12303811.jpg
ボクの大好物♥がいっぱい泳いでいます。
ボク、そわそわ。
竜宮城はココですか?
d0071970_12331144.jpg
ばぁばはイルカちゃんと待ち合わせ。
d0071970_12352039.jpg
なかなか来てくれないねなんて話していたら、海中ショウが始まりました。
d0071970_12452938.jpg
きゃーお姉さん、ボクに気付いてっ。

アシカ水槽エリアはペット不可でした。
アザラシっぽい、アザラシっぽいと噂のボク。
ここで白黒つけちゃおうとしてたのにな。

駒ヶ岳ロープウエイは強風のため運行中止。
元箱根港に戻ることにしました。


せっかくなので遊覧船で元箱根港までショートカット決定。
d0071970_20395257.jpg
フリーパス適用範囲外(箱根園は西武グループの島なのさ)だけど、
寒さとひもじさに耐えられなったのであります。
d0071970_0332823.jpg
ボクもご馳走(魚です)見てたらお腹減ってきた!


・・・・ここで衝撃のお知らせ・・・・
PCクラッシュにより画像データが吹っ飛びましたので
箱根の写真はこれ以降残っていません(/ω\)
この記事は画像アップ後に鍵をかけていたものなのです。
グズはいけませんね。


この後、元箱根の定番La・Terrazzaで昼食をとり
宿のスタッフに迎えに来てもらいました。
夕日に染まりかけた富士山がとーっても綺麗で。
翌朝もこれまた素晴らしい景色で。
帰京まで存分に楽しめました。
メトロ箱根に乗ったのですが、席が広々で快適でしたよん。

つくづく写真が無くなってしまったことが悔やまれます。
バカバカ自分のばかっ!!!


フレンチブルドッグひろば
良いこの皆様はデータアップを怠らないようにして下さいね。
[PR]
by butamacha | 2014-11-21 12:51 | 旅行編

箱根2014秋―仙石原のススキ草原―

2日目。
目覚めたらここは何処?状態のボク。
d0071970_1558988.jpg
寝ぼけ眼に朝日が沁みる。

さて、元箱根港まで下りると、
本日も強風につき海賊船は箱根町港から桃源台港間の往復運行のみ。
バスで箱根町まで行くことにしてバス停で並んでいたところ。
日テレの中継車が試走中であった。
d0071970_1631494.jpg
そっか、この道はまさに箱根駅伝のルートだもの。
昨日はクリスマスに思いをはせたが、さらに正月。むむむ。

往路のゴール地点(復路のスタートとも言う)から無事に乗船して。
d0071970_16134029.jpg
富士山を眺めながら、どんぶらこどんぶらこ。
さらに路線バスを乗り継いで本日一つ目の目的地に向かう。

仙石原のススキ草原に到着。
「かながわの景勝50選」に選ばれている名所です。
d0071970_1620134.jpg
※撮影日11月13日
谷ケ岳の裾野に広がる黄金色のパノラマ。
d0071970_16201590.jpg
ばぁばの背よりも高いススキでいっぱい
d0071970_16202387.jpg
風が吹くたびに産毛が付いた種がふわふわ舞って美しいこと!
d0071970_16455859.jpg
ボクちゃん、食べてみたけど特に味はしなかったよん。



次は箱根園の水族館へ向かいます。



フレンチブルドッグひろば
仙石原の散策道から10メートルほどまでは石が除けられており歩きやすかったです。
ずっと眺めていたかったけれど、我が家はこのあたりでUターンしました。
[PR]
by butamacha | 2014-11-20 17:21 | 旅行編

箱根へ行ってきました2014秋―温泉&しゃくり豆腐テイスティングの巻―

宿を予約をした日から天気予報と睨めっこ。
明け方まで雨が降っていたけれど。
d0071970_2347847.jpg
なんとか持ち直した様子でホッとするボク。
2泊3日のばぁばとママとボクちゃんの珍道中の始まり、はじまり。

ロマンスカーから登山鉄道に乗り継ぎ、強羅で下車したボク達。
d0071970_23572539.jpg
早くもばぁばのお土産物色タイム。

ボクは一足先に温泉の香りを楽しんでみる。
d0071970_032435.jpg
むむ、短い鼻にダイレクトにくるぜ。

駅の裏側を散歩してみたら強羅の超定番「銀豆腐」が開いているのを発見っ♪
また何かで紹介されたらしくお客が途絶えない。
名物「しゃくり豆腐」をいただきます。
d0071970_0164395.jpg
本当に普通の豆腐なんだけどなぜかリピートしてしまう。
ふわっとした温かな豆腐をボクもちゅるりと味わい、ご馳走様でした。

さて宿まであともうひと踏ん張り。
d0071970_030781.jpg
ケーブルカーに乗り。
d0071970_0303248.jpg
傾斜のきつい早雲山のホームを踏ん張って通過して。
d0071970_032877.jpg
強風で激しく揺れるロープウェイを乗り継いで。
d0071970_0325855.jpg
桃源台までやって来た。
d0071970_0344255.jpg
海賊船は強風につき箱根町港どまり。
d0071970_035378.jpg
家を10時前に出て、何だかんだでもう夕方。
d0071970_0371350.jpg
宿の送迎車を待ちます。






フレンチブルドッグひろば
全5回くらいで完結の予定です。
[PR]
by butamacha | 2014-11-19 00:43 | 旅行編

箱根へ行ってきました。-2014秋-

先週の水曜日からばぁばと一緒に行ってきました。
d0071970_10324393.jpg
黄金色のススキ草原を訪れ、箱根園の水族館で水中イルカショウを鑑賞し、
海賊船から湖畔沿いに色付いた紅葉を眺めたり、
富士山を拝んだりしてきました





フレンチブルドッグひろば
春の箱根旅行記が完成しないまま、秋というか初冬になってしまいました。
日記として残っていないのは何か寂しいということを学んだので、
blogの記事にしておきたいです。
[PR]
by butamacha | 2014-11-16 10:58 | 旅行編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬