人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災フェスタ。

土曜日は防災イベントが開催されていた近所の公園へ。
防災フェスタ。_d0071970_17391522.jpg
体験型のプログラムがいくつか用意されていて、
体育館ではAEDの使い方や仮設トイレの設置の体験が出来たり。
防災フェスタ。_d0071970_17472582.png
広場では震度7まで体感できるグラグラ号、煙中避難訓練のブースもあり。
防災フェスタ。_d0071970_17474963.jpg
緊急車両展示コーナーには防火服の貸し出しがあって、
子供たちが消防士さんになりきって写真撮影を楽しんだりしていました。

母は起震車と煙中避難に参加してみました。
防災フェスタ。_d0071970_17482481.jpg
火事が起きて煙が充満した部屋はこんな視界。
防災フェスタ。_d0071970_17483651.jpg
怖さに触れておくのはいざというときの経験になるはず。

きっちり対策を立てて。
防災フェスタ。_d0071970_17485033.jpg
備えあれば、憂いなし

こちら嵐の後の梅。
防災フェスタ。_d0071970_1749088.jpg
防災フェスタ。_d0071970_1749866.jpg
今週中ごろまで楽しませてくれそうです。


フレンチブルドッグひろば
震度7って本当に大きい揺れです。
女の子とそのお母さんと一緒にグラグラ号に乗りましたが、
震度7では抑えた机がどんどん滑っていく感じでした。
大きな地震が来たらぶぶひこを抱えて避難行動を取ることになると思うので
状況に応じてシミュレーションしておきます。
by butamacha | 2014-03-17 21:51 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬