人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無視してます。

ぱぱ彦が「ぶぶひこの耳が聞こえなくなったんじゃないか」と言い出した。

という訳で、実演してあげました。

伏せしていたボクちゃん、おたあさんの呼びかけに起き上がって首をかしげて見せてあげた。
ついでに「お座り」「お手」「伏せ」にも答えてやった。

ボクちゃん、バリバリ聞こえてます。心外だわ。

それならば、ぱぱ彦も!ということで、ボクの名を呼んだけど。
無視してます。_d0071970_16162956.jpg
ボクちゃん、耳すら動かさず。

そうなんです。
ボクは音が聞こえないのではなく、意思を持って、ぱぱ彦の声が聞こえないふりをしているのです。
つまりは、無視してるのです。

先週のホテルステイから戻った後、週末もボクはひとりきりで置いてけぼり(2時間)。

当初、母に怒りをぶつけて会話拒否をしていたボクですが、ぱぱ彦の出社中に
ポイントアップ作戦の接待攻勢をしかけてきたので、許すことにしたんです。

で、今、怒りの矛先はぱぱ彦へ♥


フレンチブルドッグひろば
接待攻勢=日中のカフェ詣に深夜散歩、美味しい食べ物のお裾分けなどのご機嫌取りです。

留守番云々より、ひとりだけ置いてけぼりを喰ったということが
何よりも許せないぶぶひこ。

週末の買い物も飼い主が身支度を済ませたことを察して、
リビングの戸を閉めただけで、吠えまくり(涙)。
時間差で出掛けることで、一応は納得してくれたように見えたのですが、
バレちゃったみたいです。

ごめんね。

本当はいつでもどこでも一緒に行きたいけれど、
なかなかそうはいかないのですよ。
by butamacha | 2013-09-10 16:46 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬