人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオレ詐欺電話とピーピーご飯

※30日現在、回復してます。
オレオレ詐欺電話とピーピーご飯_d0071970_16504636.jpg
腹を下すと、家の中で洋服を着せられたりして、
非常に不満なボクちゃんであります。



15、17日の朝は、まさかのぶぶピー。
リビングに入るとお手洗いとベッドまわりに壮絶な出産のあと。

症状は、下痢のみで嘔吐反応はなし。
食欲もあるし、ボールで遊ぼう!散歩に連れてけ!!と要求する元気もある。
オレオレ詐欺電話とピーピーご飯_d0071970_16182059.jpg
汚れてしまったカバーは洗濯中、ホットマットも手入れが必要だったので、
元気になるまで、バスタオルや湯たんぽで代用しました。
さらに新聞紙の下に45リットルのゴミ袋を敷いて、
次のもしもの時のために厳戒態勢。
回復が確認できるまで、飛び出しように新聞紙とビニールは敷きっぱなしにしていました。



原因は何だろう?
14日にあったことは?

1.パパ彦が家を空けていた(出張は多いし、割とありがち。いつも何ともない)
2.母が新しいハンドクリーム、シャンプー&リンスを下した(下痢が収まってから使ってみたが、変わりなし)
3.風呂に入った(乾かす時に冷えたのかも)
4.オレオレ詐欺の電話がかかってきたので、慌てて両実家やら警察に連絡したりした(イレギュラーなストレス要因)

16日にあったことは?
1.回復したと油断していつも通りのぶぶ漬けで済ませた(フードはいつもよりふやかしたけれど)

因みに、フードを切り替えたのは12日からで異常なし。


お腹の調子が回復するまでのご飯は。
オレオレ詐欺電話とピーピーご飯_d0071970_15425159.jpg
い)大根、白菜、さつまいも、人参のポタージュ。
ろ)白菜、カジキマグロのうどん。
は)ろ)に卵を落としたうどん。
に))ろ)にほうれん草をプラスしたうどん。
ほ)白菜と人参、鰤のおじや。

相変わらず、回復食はすごい勢いで食べてしまいました。


ぶぶひこのの柔らか出産には繊維質の野菜。
固め~出ない!対策には炭水化物です。


18日の晩御飯からは、ぶぶ漬けに戻してみました。
結果、快調☆
クリスマスディナーも美味しく食べて一安心です。


フレンチブルドッグひろば
オレオレ電話、いつもなら相手にもしないのですが、
午前中に本物の弟から体調不良で通院したらインフルではなかったけれど、
ノロかも?という電話があったばかり。

電話口の男は同じような歳の鼻声で、
妙に現実とリンクしており、
違和感を感じながらも、3分くらい喋ってしまいました。

「携帯電話を病院に忘れたから、友達から借りている」から話が始まり
(「午前中電話したのに何で出なかったの?まだ眠ってたの?」←眠っていたってのがリアルっぽい)、

私の方は、若干テンパりながら、
「さっき電話で話したばかりでしょう、それから落としたの?
なんで携帯落としたのに私の家電の番号が分かったの?
高熱で頭がおかしくなったんじゃないの?救急車呼ぼうか?」とか、
大真面目に対応してしまいましたw

普通に間違い電話かな、とも思ったのですが、
調べれば調べるほどに、噂のオレオレ詐欺。


上記のようなやり取りは下地で、いったん電話を切り、、
再度かけ直したうえで、お金を要求するやり取りを始めるのが手口らしいです。


我が家は勧誘電話とか詐欺電話が非常に多く、ナンバーディスプレイに加入しています。
弟から(私がキ●ガイ扱いされましたわよw)、双方の実家にも携帯をなくした人が居ないかの確認をとって。
オレオレの電話番号もバッチリ記録されていたので
警察に通報しておきました☆

その後、電話はかかってきません。

被害者が出る前に、とっとと逮捕起訴されて、裁判を受けたのち
きちんと罰を受けることを心から祈っております。
・・・家に電話したヤツに余罪がなきゃ逮捕できない?んだよね、変なのー。
by butamacha | 2012-12-30 16:51 | 病院編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬