人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返れば・・・2012。

2006年7月1日、ボクはモリゾーハウスの子供になりました。
ボクちゃんの家の子記念沿革→2011200920082007原点!!

6年目は園山真希絵風cakeでお祝いさ。
振り返れば・・・2012。_d0071970_8243882.jpg
振り返れば・・・2012。_d0071970_9253966.jpg
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、
毎日、飽かずにボールを追いかけています。

今朝は散歩に行けない腹癒せにボール投げ。
これからの予定は、昼前に2度寝お目覚めボール投げ。
さらに、留守番空け憤怒ボール投げ。

いつまでもいつまでもLOVEボール投げ


ここからは【2012年6月の備忘録】。
散歩休止…9、12、20日
風呂…2、15、26日
フィラリア・・・14日
クーラ開始…30日(例年ならぶぶひこのパンティングで稼働開始するのですが、今年は飼い主都合でした)。


毎年恒例、左太ももに禿げができています。
痒みはないようで、いつもとは違う種類の禿げなのかな?
ぶぶひこが煩わしさを感じていないので、気持ち的にゆったり治療できます。

ふたつ米粒大の禿げが出来た段階で、
散歩後の足洗い時に部分シャンプーで対処していましたが、
結局500円を一回り大きくしたところまで禿げ広がり、そこで小康状態。
振り返れば・・・2012。_d0071970_1040378.jpg
7月19日撮影
少しづつ治っているような。
経過観察中です。

ご飯は相変わらず。
ぶぶ漬けで蒸し暑さでも完全断食は無く(レベルの低い比較ですが)、
最悪でも1食抜きで済んでます。
大進歩です。
量を減らしても、ちょっとデブちゃんになってますが。

散歩は10分くらい。
振り返れば・・・2012。_d0071970_10524971.jpg
帰って来てから、首には保冷剤3連結。
littleぶぶひこの付根から上におでこ用アイスノンを巻いてクールダウン。
お腹周りは冷たくなり過ぎないアイスノンがぴったり。
固定して扇風機を当ててます。


呼吸が整ったところで、風呂場で足洗い+湿疹のところはマラセブシャンプー。
薬用シャンプーは幾らか置いた方が効果がありますが、
この辺はハァハァ戻りしない程度で。

夏本番はこれからですが、冬が恋しいですなぁ。


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグのリンク集です。
by butamacha | 2012-07-19 11:02 | 成長編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬