人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-

5日から箱根旅行へ。

12時40分新宿発ロマンスカーはこね23号で出発З
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_23422621.jpg
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_1114873.jpg
ロマンスカーは進行方向一番後ろの席を予約。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_1152356.jpg
14時に箱根湯本駅に到着しました。


ビフォーアフターでリフォームした置屋を発見。
なんということでしょう。←サザエさんと同じ声だよ。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_15301499.jpg
ぶぶ奴をヨロシクねん♥

箱根登山鉄道、強羅からケーブルカーを乗り継いで。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_23373131.jpg

早雲山からはロープウェイで桃源台駅へ。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_0295791.jpg
ボクちゃんの感想を述べます。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_23394886.jpg
いっこく堂の人形みたい?

さらにバスで仙石高原の宿までが今日の行程です。



箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_0314420.jpg
明日は海賊船に乗るよん。


★箱根での移動について★
今回のぶぶひこツアーズ。
色々な乗り物を経験しました。
3日間有効の箱根フリーパスを利用。
ぶぶひこに関して全て交通費はかかっていません。


ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船は人間のお子さんの乳母車も
折りたたみを推奨しているらいので。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_15294316.jpg←現在愛用中のバギーではなく。
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-_d0071970_1539596.jpg
折りたたみ式のキャリーに以前使っていた分離型カートのバッグで旅行しました。
乗車時はバッグだけにします。
これが超重い!
散策はぶぶひこ自ら歩いてもらいました。
ばぁば仕様でなるたけ歩かないコース取り。


カートの中には12時間もつ食糧用?の保冷剤を。
2日目以降も宿に備え付きのミニ冷蔵庫は冷凍もちゃんと機能したので助かりました。
そして、バス、電車に乗る前は首周りの保冷剤巻きもプラス。

基本、乗り物は足元に暖房の吹き出し口があるので
冬のような気候でも保冷剤があった方がなにかと安心です。


因みにロマンスカーは上りE型、下りV型でした。
広々しているので楽です。
しかも春休みウィークなのに(しかも本来なら桜の時期なのに)貸切状態でした。
若しかしたら、旅行会社のデスクさんが気を使ってくれたのかも?


本来は電車もバスも犬は床置きが本来のマナーなのですよね。
じじ彦とぶたまちゃでぶぶひこ運搬頑張りました。

フレンチブルドッグひろば


☆2012年箱根旅行☆
箱根へ行ってきました。 1日目-箱根の乗り物編-
箱根へ行ってきました。-宿編-仙石高原の宿です。
箱根へ行ってきました。2日目①-海賊船と箱根神社-
箱根へ行ってきました。2日目②-大涌谷-
箱根へ行ってきました。3日目-小田原城址公園-
by butamacha | 2012-04-13 00:51 | 旅行編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬