人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガァガァ vs ミンミン

カラス対セミの鳴き声合戦。
なんと8時の2分前!!
ガァガァ vs ミンミン_d0071970_11121763.jpg
あのー2度寝するんで静かにしてくれませんかね?





フィラリア…1日。
爪…21日。
風呂…12、17、24、27日から30日まで毎日、以降皮膚がかさついてきたので2日おき

猛暑のため散歩中止…10、17、18、23、24日。


24時をまわってもなんと30℃越えの湿度の高い日が何日か。
散歩は中止しました。

27日、皮膚に出来物が出来て専門医のいる病院へ。
通院まで真っ暗な気持ちでしたが、こちらは何とも無くてホッとしました。

が、皮膚の状態が最悪です。
全身ではないのですが右頬+右首あたりに3つほど島のような掻き壊し。
抗生物質とシャンプーで治療中ですが、
ゆっくりな治り具合です。

どうしてもエリザベスカラーが怖いぶぶひこ。
家具などにぶつかる音や衝撃がNGらしい。
ならば、とソフトタイプのエリザベスをネットで探すも
首囲が大型犬並み=襟の長さが30cm近くなる物ばかり。

結局は構えない時は従来型エリザベス。
普段は何もつけず掻き出したら新聞投下。
睡眠時はストールをぐるぐる巻きで様子見です。


26日、東京では局地的豪雨、いわゆるゲリラ豪雨となりました。
ぶぶひこ、去年まで台風、雷など何ともなったのですが、すっかり苦手項目に入ってしまった様子。
豪雨の始まりと共にパンティングが止まらず、私の上に覆いかぶさって来る。
挙句、お漏らし。
お漏らしのかたずけを洗面所でしていると、
なんと!自ら風呂場へ入っていきました。

どんなにすごい雷でも雨の音でもグースカ高いびきで寝てたぶぶひこ。

急にどうした?
かえって怖いじゃないか(ToT)
(飼い主は稲妻を見ていたい派なので恐怖が伝わる云々じゃないです)。
by butamacha | 2011-09-08 11:43 | 徒然編


フレンチブルドッグ ぶぶひこ(2006年4月29日生 ♂)の日常と生き様をブヒブヒ綴ります


by ぶたまちゃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
散歩編
徒然編
成長編
cafe編
お出掛け編
旅行編
病院編
携帯電話から編
定点観測編
ぶたまちゃ編
未分類

リンク

画像一覧

以前の記事

2023年 04月
2022年 04月
2021年 07月
2021年 04月
2020年 04月
more...

記事ランキング

タグ

(27)
(26)
(14)
(9)
(8)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

犬